人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Houseの犬たち

今日のNYは寒い!
アメリカに来てから私が体感した一番気温が低い日じゃないかなぁ。
朝の散歩時はー13℃でしたよ~。
今あんまり歩けないこともあり、公園でしばらくボール遊びをしてとっとと退散いたしました。


来週はいよいよオバマ次期大統領の大統領就任式ですね。

ワシントンはこれまでにない警備だそうですよ。

Issueが山積みなので、オバマ次期大統領もワンコどころじゃないと思いますが、お嬢ちゃんたちに約束したので、きっとどこからかAdoptすることでしょう。


そういえば、

これまでWhite Houseには約200匹のワンコが住んでいたそうで。

例えば、
ジョージワシントンは、FOX HOUND、
ルーズベルトは、イングリッシュ・セッター、スコティッシュ・テリア、
ニクソンはコッカー・スパニエル、
レーガンは、シープドッグ、キャバリア、
ぱぱブッシュは、スプリンガー・スパニエル、
クリントンは、チョコラブ、
ブッシュは、スコティッシュ・テリア、  などなど。

あんな広大なエリア(しかも世界一安全な場所)で、以外にも小型犬のほうが人気あるみたいですね。

いつもオフ・リーシュ、ごはんもプライベートシェフの手作り食で、旅は勿論エアフォース・ワン。
んまあ!


WhiteHouseにはワンコのほかにもニャンコは勿論、馬、ヤギ、オウム、爬虫類などもいたそうですよ。


さてさて、オバマ次期大統領の上のお嬢ちゃんマリアはアレルギー持ちなので、なるだけそれを抑えられる犬種じゃないとダメなのですねぇ。
したがって毛の抜け替わりが激しいのはNG。ラブラドールは残念ながら無理かな。


お勧めは、
Bichon Frise
Wheaten Terrier
PoodleやPoodleとのMix
などの、毛がクリリンとした犬種との事。



しかしながら、

いつもたくさんの人が出入りして静寂がないWhite Houseは、ワンコにとっては安らぎはないかもしれないですねぇ...。



056.gif今日のなかよしさんたち056.gif
White Houseの犬たち_f0036409_12394065.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-01-18 12:46 | つれづれ