トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハワイレポート 6日目

あぁ、もう6日目か。

我ながら毎日よく時間つぶせるなぁ...。


特にレポートできる事もないのだが、今晩のDinnerはマリオットホテルの日本食レストランに行った。



「カンパーイ!」
f0036409_16454082.jpg
バーバラはもう2リットルくらいマイタイ飲んでるのではないかと思われる。



実はバーバラは生魚がダメ。よってお寿司はNG。
生牡蠣はダメだけど、牡蠣フライはOK。
あと、グリーンアスパラは絶対食べれない。キュウリとかも嫌い。あと好んで食べないものも多い。
異文化の食に興味があると言うのだが、以外と食べ物にPickyなのであった。

でも今晩のは和食ビュッフェだから食べれるものもいっぱいある。
定番チキンてりやき、てんぷら、巻き寿司などなど。

これは驚きだったのだが、今まで枝まめを食べたことがなかったそうだ。
(枝豆はアメリカで大人気で、いまや普通のスーパーでも冷凍ものが売っている)
昨日のRoy'sで人生初の枝豆体験。
えらく気に入って今日も枝豆てんこもり。



f0036409_16515078.jpg
エダマメ・バーバラ



そんなバーバラ、いろんなものにチャレンジしたかったようで、うなぎにも手を出した!

「それ、何か知ってるの?」
と、Leeが問いかけると、

「しらないけど、食べてみたいから。」
と、バーバラ。

案の上、半分食べてあとは残していた。

一方Leeは「うーん、このうなぎはありきたりだな。」だってさ。エラそうに。

タコ刺しとか酢の物とか豆腐サラダとか、ようやく身体が落ち着くモノを食べれた私は大満足だった。
デザートも、マンゴープリンとかコーヒー味の小さい餅とかベリー入り白ワインのゼリーとか、優しい甘さのものばっかりだったのも◎。



そして、
帰りに見たマリオットホテルの中庭にある池が騒がしいので何かと思って見てみたら、


なんと!





f0036409_16484532.jpg
f0036409_1649662.jpg
ハンマーヘッドシャークの赤ちゃん(?)サメも写真撮るときに赤目になるのねぇ。



あと、エイも。
f0036409_16503416.jpg
動かないからつまらないなぁ。



とまあ、ちょっとした驚きとともに終わった6日目であった。

明日は、ようやく、ようやく(リピート)、レンタカーしてちょっと遠出です。

うわぁ、楽しみだよー。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-01-31 16:55 | おたのしみ