人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイレポート 7日目

今日は最後の滞在日。
次の日は朝のフライトで寒いNYに戻る予定。


今日はようやくわたしの求めるハワイの過ごし方ができた日。

マリオットホテルで車を借りて、北に向かう。




まずはドール プランテーションへ。

ここでは別にパイナップルが見たかったわけじゃなく、お目当てはコレ。


ハワイレポート 7日目_f0036409_14433094.jpg
パイナップル・アイス☆  さっぱりしていて、かなりうまい。ここに来たら絶対食べるべし。



とはいってもアイスだけ食べて立ち去るわけにも行かないので、プランテーション内をガイド放送付きで走る列車にも乗ってみた。


ハワイレポート 7日目_f0036409_14465915.jpg
ずーーっと向こうまで続くパイナップル畑



ついでに巨大迷路にも挑戦してみた。

ハワイレポート 7日目_f0036409_14485728.jpg
「お手上げ...。」



正面の隣にあるLocal Farmer's Marktetでトロピカル詰め合わせパック(マンゴ、パパイア、ココナッツ、シュガーケーン)とバナナを買って、シュガーケーン(サトウキビ)をチューチューしながら次の目的地ノース・ショアに向かう。




コーヒー・プランテーションやパイナップル畑の中の国道を北まで抜ける。

畑や荒野がだだっぴろい緩やかな丘を成して、しばらくするとノース・ショアの海が見えてきた!


ハワイレポート 7日目_f0036409_1522146.jpg
※帰りに撮ったので実は逆方向からです。




ここでの最初の目的地は、サンセット・ビーチ。

超BigWaveで有名なビーチで、サーフィンの世界大会なども開催される。
あと、その名の通り、サンセットはそれはそれは見事なのだそうだ。
冬なので波が高く、たくさんのサーファーがいた。

ハワイレポート 7日目_f0036409_1555919.jpg

ハワイレポート 7日目_f0036409_1583534.jpg
犬もいた。



とてもハワイらしいところを見た後は、Uターンしてハイレワの街へ。

ここではお待ちかねのランチタイム。



ハワイレポート 7日目_f0036409_15101195.jpg
ハワイレポート 7日目_f0036409_15145592.jpg
ハワイレポート 7日目_f0036409_15123861.jpg
ココナッツ・シュリンプ プラッターをGrass Skirt Grillで。


本当は名物ガーリック・シュリンプを食べたかったのだが、有名どころはちょっと離れているのでここにしてみた。
ココナッツ・シュリンプのほうが好きという彼らには◎。



そして食後のデザートはやっぱり、マツモト・シェーブアイス♪

私はアズキと練乳をシロップなしで。Leeはマツモトスペシャル(?)を。
ハワイレポート 7日目_f0036409_15194979.jpg
ハワイレポート 7日目_f0036409_15201262.jpg


マツモト・シェーブアイスでは自分用のお土産にPopなデザインのT-シャツを買った。



これで、(私の)一応の目的を達した(主にローカルの名物ね)ので帰ることにした。

迷路で迷ったりいろいろ食べたりしてたから、なんやかんや言って戻ったのは4時半だった。

海にもプールにももう入る時間ないけど、いやもう十分。



車を返した後に海岸沿いの歩道を歩いていたら、なんと4頭の鯨の潮吹きが見えた。
昨日も偶然見えたけど、4頭同時なんて初めて見たなぁ。ラッキー!



あー、今日の1日はほんと楽しかったっ。



ハワイレポート 7日目_f0036409_15273042.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-02-01 15:14 | おたのしみ