人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい子記念日

ここで一句。


家帰り
   朝と変わらぬ 部屋を見て
      思わず褒めた いい子記念日
  


今日は久しぶりに何も破壊されてませんでしたよ。

そして心なしかトレーニングもスムース。
おやつ無しでも1回Downできました!

うひょひょ~。


*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***
2/9
● そぼろ丼
ひき肉はニンニクとしょうがと玉ねぎを炒め、醤油、砂糖、塩、酒で。
ゴボウとニンジンのきんぴら風なものは、すし酢と辛いチリソースで。あとは入り卵。
お漬物はピクルスで代替。
いい子記念日_f0036409_12133614.jpg


2/10
● メキシカーンなFun Dinner
サルサはトマト、玉ねぎ、コリアンダー、塩コショウ、辛いハバネロソース。
アボガドはコリアンダー、ハラペーニョのピクルスみじん切り、塩コショウ、ライム汁。
ブラックビーンズ(缶詰)は塩コショウ、カイエンペッパー、MexicanスパイスMix、上からチーズかけてレンジでチン。
チップスはブルーコーンのフレーバー無し。
● タキトス
冷凍もの。オーブントースターですぐできるから手軽。トルティーヤの中に肉と豆っぽいペーストが巻かれている。
いい子記念日_f0036409_1222152.jpg
いい子記念日_f0036409_12224952.jpg


2/11
● ティラピアのマカデミア衣焼き
Roy'sのメインをまねっこ。
ティラピアは塩コショウして卵白を付けて砕いたマカデミアをつけて焼く。意外とマカデミアの衣が剥がれなかった。
サイドはニンジンとグリーンアスパラと玉ねぎとコリアンダーをすし酢とコショウでマリネ。
お魚にかけたソースは、ThaiHotSweetChiliソースに米酢を足してお醤油ちょっと。そこにネギのみじん切りを加えよく混ぜる。
余った卵黄を炒り卵にする。焼いたお魚に↑のソースと炒り卵と飾り用コリアンダー。
マカデミアがカリッとした食感で淡白なティラピアと相性良し。我ながら◎な一品!
いい子記念日_f0036409_12331198.jpg




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
並列つなぎ
いい子記念日_f0036409_12365549.jpg

   

☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-02-12 12:37 | INDY&MADISON