トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

懐かしBrooklyn


たまにはNewYorkのことなども。


Leeと私が結婚する前は、私がQueens区のフォレストヒルズというところに、LeeがBrooklyn区のウィリアムズバーグというところにそれぞれ住んでおりました。

よって、おデートなどもウィリアムズバーグあたりだったりしたもんです。


いよいよ暖かくなったので、たまには電車に乗って(ウチは週末電車に乗ってでかけるということを滅多にしない)Brooklynにでも行ってみようということになりました。


では、地下鉄に乗ってしゅっぱ~つ!
f0036409_9425127.jpg
NYの地下鉄は日本のそれに比べ物にならないほど暗くて古くて汚い感じ。(実際はよく掃除されている)


Lラインの乗り換えてほどなく着きましたよ。


ここらへんはヒッピーなウイリアムズバーグ中心部と違ってまだ普通っぽい住宅地。
f0036409_945588.jpg




Leeが昔すんでたアパートに行ってみよう!


お!1階がきれいにリノベーションされてるではないか。
ここのアパートの大家、典型的なブルックリンに住んでるイタリアンアメリカンの一家で(マフィアとかじゃないよ)、ソプラノに出てくるようなダサいジャージと白いスニーカーでウロウロしてるみたいな感じの人たちだったのだ。
f0036409_9465750.jpg




ランチ時間も過ぎてるので、昔ブランチしにいったヒッピーなカフェに行ってみよう!


あ、名前が変わっている。オーナーが変わったのかな。でも中庭にテーブルがあるのは昔と同じだ。ここで昼メシとしようか。
f0036409_951565.jpg



「キッシュはあんまりおいしくないから止めといたほうがいいよ。」とウェイトレスのお姉ちゃん。オーナーかな。正直で笑える。
ここではミモザを2杯ばかし、あとモッツァレラとトマトとバジルのグリルドサインドイッチを。メニューは変われどウマかったっす。
f0036409_9532166.jpg

f0036409_9535424.jpg

f0036409_9545361.jpg

f0036409_9552277.jpg




腹ごしらえ完了!



次はよく散歩にいった大きな公園に行ってみよう!



ところで、これが典型的なブルックリンの小さいアパート(または一軒家)の外観。
見た目が陳腐でセンスがないところがこれまたブルックリンチックなのよー。
f0036409_1012367.jpg




あの頃はまだ住宅ブームじゃなかったのでコンドなんか全然建ってなかったけど、今やコンドミニアムだらけ。でも今や住宅バブルがはじけたので空き家も多そう。
マンハッタンと違って広めの部屋で広いベランダも付いてるのはちょっと魅力的~。今ならかなりお買い得だろうなぁ。
f0036409_1061211.jpg

f0036409_1065941.jpg

f0036409_1073399.jpg




じゃあ、早々に公園は引き上げてウィリアムズバーグの中心部に行ってみようか!



はいはい来たよ来たよ、それっぽいアートな家具や。
f0036409_1095469.jpg



こういうのもウィリアムズバーグっぽいですなぁ。
f0036409_10113770.jpg



ガラクタとか、
f0036409_1014799.jpg



古本とか、
f0036409_10144944.jpg



屋外アート(?)とか、
f0036409_10154983.jpg



生演奏してるPubだとか、
f0036409_1017174.jpg



ビンテージのレコード屋とか、
f0036409_10172918.jpg

f0036409_10173743.jpg



オサレな靴&バッグやとか、
f0036409_10182266.jpg



ヒッピーな街中を歩くオーソドックスなジューイッシュとか、
f0036409_104218100.jpg



ウィリアムズバーグはそんなところです。




たむろってる方々は変わった髪形&Tatoo率高し!
LeeみたいになんのセンスもないTシャツ着て短パン&サンダルなフツウ男子は、田舎から来ました~♪と言っているも同然なのさ。 ププッ。


とは言え、私も何も買うわけでもなく通りにあったペットストアで犬おもちゃを買っただけ。
オサレな服とか買っても着こなせないからさ。 ははは...。


ワンコといえば、ここらあたり、かなりのピットブル率。
今日見た限りでは75%はピットブルでしたよ。
若者の間で流行ってるのか???




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「あたちだってちょっとピットの仲間なんだからー。」(たぶん)
f0036409_10294314.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-04-26 10:29 | おたのしみ