トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー


日曜にMADISONがワクチンと血液検査のために、動物病院に行きましたよ。

初めて行く病院だったのでとってもナーバスだったけど、彼女なりに「大丈夫、頑張ろう、頑張ろう。」という姿勢が見れて、そんないじらしいMADISONにお父さんもお母さんもちょい泣きでしたよ。

INDY?

彼は大の病院好きなので、注射だって何だってへのかっぱですよ。




さて、たまったメシメニューをば。
3/29からです。


*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

3/29
● ケサディーヤ (っぽいもの)
WholeWheatのラップ生地があったので、冷蔵庫にあったものを具にしてケサディーヤ風に。
具はHotソーセージ、スイスチャド、モッツアレラチーズ。チーズ以外は予め炒めておいて、生地にチーズとともに挟んでフライパンでパリッと焼く。
f0036409_9332993.jpg
f0036409_9335263.jpg


3/30
● 永谷園の煮込みラーメン
母親が送ってくれた煮込みラーメンに、前日の具の残りと温玉を乗せて。
f0036409_9354414.jpg


3/31
● 近所でデリ(カフェ)でお持ち帰り。
チキンにブロッコリーにイエロースクオッシュ。ペンネのアルフレッドソース(クリームソース)も。
f0036409_9382045.jpg


4/2
● COSIのサンドイッチをお持ち帰り。だってBuy1 Get1 Freeだったんだもーん。
トマト&モッツアレラサンドイッチ。
● 人参と玉ねぎカラマタオリーブのマリネ
すし酢とO.O.とローリエでさっとマリネ。
● グレープフルーツ
f0036409_9444380.jpg
f0036409_9452060.jpg


4/5
● スモークサーモン with 人参マリネの残り
● 玄米チラシ寿司
f0036409_9472891.jpg
f0036409_948971.jpg


4/8
● 豆腐ステーキ
豆腐はそのままフライパンで焼いて照り焼き味のとろみソース(葛入り)と絡ませて、モッツアレラーズを載せて蓋をして溶けさせる。スイスチャドがまだあったのでモヤシと一緒に炒めて皿に敷いいて、その上に豆腐とソースをかけネギをちらす。
● 玄米&納豆 (わたし用)
f0036409_9552769.jpg


4/11
● うす揚げうどん
具はうす揚げと玉ねぎとチンゲンサイと大根おろし
● あんこ餅パイ
冷凍パイ生地に餅(上新粉でゆるく作っておいたお餅)とあんこを入れてオーブンで焼く。Leeにかなりヒット!
f0036409_9585671.jpg
f0036409_9593219.jpg


4/14
● トルティリーニ
● 水菜とカラマタオリーブのバジルソース炒め
さっと絡める程度に炒めるのがポイント。
f0036409_1033512.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-04-29 10:02 | ごはん