トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー


ご無沙汰しております。


今月頭に会社が合併して、元会社の面々はもうひとつのほうに移動したわけなのですが、

私の仕事はITなだけに、新しい会社のものをイチから覚えねばならず、しかもちと人間関係にも苦労しており、

おまけに朝7:30から夕方6:30までは絶対会社にいる(そしてTeamの人はもっと遅くまでいるの。この先怖い...)的な生活なので、




結構疲れてます。



ミヨママならきっと分かってくれると思いますが、

10年以上前に使ったviエディタ使わないといけないような状況になっております。
マネージメントの’ま’の字も無いよ。

シクシク...

♪ あたしの人生、逆戻り~~~何故に~~~ ♪ ※特に楽曲は無し







気を取り直して、今日の本題。





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***
5/6からです。

5/6
● フレッシュトマトのスパゲッティ
玉ねぎとニンニクをO.O.で炒め、トマトは湯向きして適当に切り炒めた玉ねぎのフライパンに投入。
トマトが崩れていい感じになったら塩コショウと白ワイン。
しばらく煮詰め茹であがったスペゲティとサッと混ぜる。
● Mixグリーンサラダ
● Hotサラミ
f0036409_9402650.jpg


5/9
● 玄米チャーハン
プチプチしておいしい。
具はペーコンと玉ねぎと人参と仕上げにネギのみじん切り。ベーコンが入ってるので塩コショウで軽く味つけ。
● 野菜のグリル
グリーンアスパラとポルトベーロをグリルパンで素焼きして、ポン酢とカツオ節。
f0036409_945272.jpg


5/11
● スモークサーモンのサラダ
スモークサーモンに玉ねぎの千切りとO.O.とレモン汁タップリかけて混ぜる。
● ズッキーニのグリル
素焼きしたズッキーニにドライトマトをバルサミコに漬けて置いたものを上から。
● バジルパン
響きはデビルマン???
作り置きのバジルソースを塗ってオーブントースターで。
f0036409_953257.jpg
f0036409_9534170.jpg


5/12
● トンカツ
ソースに浸して。
こっちのキャベツは外れがおおいが、WholeFoodsのオーガニックのやつは柔らかくてGooだった。
● Kaleの炒めたの
KaleとネギをO.O.で炒めて塩コショウとレモン。上からはタヒニソース(ゴマのソース)。
f0036409_957479.jpg
f0036409_9581819.jpg


5/14
● 煮込みラーメン
出来るだけ野菜をタップリ。あとゴマ油もタップリ
● ムーズ2種
ラーメンの後なのに、なにこのコッテリ生活。
ラズベリーとアマレット。近所のユダヤ人のたむろするイタリアンカフェから買ってみた。味はまあまま、値段は高め。
f0036409_1023098.jpg
f0036409_1025218.jpg




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
Madisonったらー、なにその手。
f0036409_1053560.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-05-22 10:05 | ごはん