トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー



今日は7:30PMから東京とTel Meetingって予定されていたのに直前で無いことがわかり、こんな夜だからワインでも飲むことししましたYO。

※ちょっと焦点合わないまま書いてるかも。




*** 突撃! 昨日の晩ごはん ***

5/16
● 野菜のグリル
すいませーん。ポルトベートとキャベツをグリルパンで焼いてポン酢とゴマ油かけただけでーす。
● Emergency Beans
Emergencyの由来は、救急バック(FirstAifとか水と薬とか食料とか入れてるBag)に豆の缶づめを入れておいたのが賞味期限切れになりつつあるので、晩ご飯とし活用したことからこのような命名になった。
それからは普通の豆缶でもEmergencyBeansと呼ぶようになっている。 (前置きあわり)
Blackbeansの缶にタコスの素とカイエンペッパーと塩コショウ、ちょっとHotソース入れてチン。モッツアレラのせて更にチン。
● サラミとコーンチップス
f0036409_11191741.jpg
f0036409_11194246.jpg



5/17
● 安い牛のグリル
安っすい牛のBlockだったので玉ねぎとO.Oでマリネしておいた。
見た目どうしようも無いんですけど、一応玉ねぎは肉を焼いた後お醤油と一緒にソースにして上からドバッ。
● ジャガのバジルソース
ジャガもグリルパンで焼いて冷凍もののバジルソースを和える。
● その他野菜グリル
キャベツ(まだある!)とパルとベールとズッキーニをただグリル。
f0036409_112754.jpg
f0036409_11272899.jpg


5/18
● ニョッキ トマトソース
● 人参とグリーンビーンズの甘いやつ
ニョッキとこの1品のこの全く合わないコンビネーション。今見ると情けない...。まさに家にあるもので何か作った感。
でも、この人参とグリーンピース(缶)はハチミツバター味で個人的にはお気に入り☆
f0036409_1133145.jpg



5/19
● チキンHalfと添え野菜2種
全て買ってきたもの。添えはポテトとブロッコリー。2人分ちょうどぐらい。これで$9ぐらい。
f0036409_11361912.jpg




あー、もう酔っ払ってきて続きがかけないっす~~~。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-04 11:37 | ごはん