トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー


あー、もう毎日会社つまんなくて鼻毛伸びそーーーー。

「そういう後ろ向きな考えがネガティブ・スパイラルを招くんだYO!」

という声も聞こえますが、

どうにもならん事はどうにもならんのじゃーーーー


わしゃあ典型的なA型なんで、そんないつも前向きオッペケペーみたいな事言ってられる性格ではなく、


こんな気分の時にはミヨママと新橋でぱーーっと飲みたいよ、全く。
ちくしょー、こんな時、何故か東京が恋しいゼ。


※仕方ないので家で飲んでます...。




さて、気を取り直して、


日曜はハドソン川で3.2Kmのスイム・レースですよ。

天気もよさそうだし、気持ちよく泳げそうだ。

Leeもゴールで待ってるってさー。(カメラ忘れんなよ)







*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

ヘルシーとは程遠い晩メシです。
ビール飲みたくなっても知らないですからね。



5/21
あー、また出来合いですね。
● 近所のベジタリアンFastFood’MAOZ’で買ってきたファラフェル・サラダ。ドレッシングはタヒニソース(白ゴマ)。
● MAOZのベルジアン・フライ。(普通のフライドポテトだけど、Dipソースがニンニク効いたマヨだったりする)
f0036409_10434272.jpg


5/22
なに、この揚げ物ばっかり!
● Footersっていうチキンウイングのお店知ってます? B級とC級の間くらいのお姉ちゃんたちがピチピチの短パンとタンクトップでウエイトレスしてるアメリカンな店なのだけど、わりかしアメリカの味を楽しめる。
そこでお持ち帰りしてきたチキンウィング3種。
Hot、メキシカン、タイ風。ちょっと添えてあるセロリは気休めっちゅうことで。
f0036409_10513213.jpg


5/23
● フレッシュトマトのスパゲッティ
玉ねぎとグリーンペッパーはニンニクと炒めておいて、トマトの皮剥いたのをざく切りにして投入。塩コショウと白ワインで整え、WholeWheatのスパゲティ(アルデンテ)を入れ、ほんのしばらく加熱したら火を止める。
● マンゴ2種+ブルーベリー
f0036409_10551111.jpg
f0036409_10555322.jpg


5/25
● カツどん
珍しく卵とじ。福井県人にあるまじき行為ですな。※ソースかつ丼は福井が発祥。カツどんといえばソース(しかもウスターソース)が当たり前なんざんす、福井では。
ご飯は玄米。この組み合わせ、マクロビ的にはブッブーなんですよね、確か。(っちゅか、肉食うな!)
● 怪しいスパ・サラ
実は茹ですぎたプパゲッテでスパサラ。キャベツと玉ねぎとカラマタ・オリーブとレモンをO.O.と塩コショウで。
f0036409_111315.jpg


5/26
● 玄米すし太郎
いり玉と枝豆散らして。
● 白玉とバナナとあんこ
そのまんまですいませんが、白玉は牛乳で溶いてミルキーに。あんこは実家から送ってくれたうまいやつ。
f0036409_1162269.jpg
f0036409_1164015.jpg


5/28
すべてFairway。
● チキンウィング、フェンネルのチーズ焼き、ポルトベールのガーリーック焼き、ブロッコリーローブのソテー、WildRiceのサラダ
f0036409_1182873.jpg


5/31
● イタリアンホットソーセージのホットドッグ with フレンチフライ
● アボガドのタヒニソースサラダ
すっげー、カロリーよ、この2品で。
f0036409_11115213.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「サメだぁぁぁぁぁ」
f0036409_11164988.jpg

@Mexico ,2005


☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-13 11:17 | ごはん