トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー


た、たいへーん!

INDYがDay Careでケンカしたんだってー。
それも2回。


なんでだろう。
MADISONをプロテクトしすぎなのかなぁ。

あぁ、出入り禁止になったらどうしよう...。





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

6月からでーす☆

6/1
● ジャンバラヤっぽい焼き飯
イタリアンHotソーセージや野菜のグリルの残りを小さく切って、玄米とともにチャーハンっぽく。
味はジャンバラヤ(ニューオーリンズあたりの焼き飯というか炊き込みご飯というか)みたいになった。
● 豆腐とワカメのお味噌汁
完全ミスマッチ。
f0036409_10524895.jpg



6/2
● ペンネサラダ
2種類のペンネと、今日の具はトマト、セロリ、レッドオニオン、カラマタオリーブ。ドレッシングはレモンと塩コショウとO.O.。ペンネは濃い塩味でゆでましょう。
f0036409_105637.jpg



6/3
Only for me ご飯、というかつまみ
● WholeFoodsで買ってきたヤギチーズとクルミとクランベリーのサラダ
● いわし缶
O.O.漬けのいわし缶をパカッと開け、刻んだ玉ねぎとHotチリソースをのせて塩コショウし、オーブントースターで焼く。食べる前にレモンをギュ。言うまでもなく、酒に合う。
f0036409_1111167.jpg
f0036409_112233.jpg



6/4
● カプレーゼ
WholeFoodsでローカルもののFreshモッツアレラが売っていたので、トマトと一緒にサラダ。「せっかくの(贅沢した)食材だからバルサミコはかけるな。」と厳しいLeeの指摘。
● ダンデライオンのサラダ
ちょっと苦いのでハニーマスタード・ドレッシングで。
● 残り物のペンネとバゲットwith バジルソース(冷凍しておいたもの)
f0036409_1173583.jpg
f0036409_1183469.jpg
f0036409_119070.jpg



6/7
● ムール貝のワイン蒸し
ニンニクをO.O.で色がつくまで炒め、ムール貝を投入。塩コショウして全体を混ぜたらワインをいれ蓋をする。貝が開いたら刻んだパセリを入れて予め茹でておいたスパゲティを入れて全体を混ぜる。
● フェンネルとグリーンアスパラのグリル
グリルパンで焼いて、軽く塩コショウとレモンをギュ。最後にパルミジャーノをぱらぱら。
● CheeseyBread
Freshモッツアレラを乗せてオーブンで。
f0036409_11151719.jpg
f0036409_11153363.jpg

f0036409_11155318.jpg



6/8
● えびのパッタイ
パッタイソースはFairwayで買ってきたもの。今日の具はエビ、セロリ。玉ねぎ、人参、卵、ダンデライオン。
● キュウリの酢の物
ちょっと中華っぽく、すし酢とゴマ油で。 (和えただけ、へへへ)
f0036409_1119440.jpg



6/11
● かつ丼
福井県人のくせに卵カツどんとは!!!
実はこのトンカツ、冷凍しておいたもの。だから揚げたて&ソースが売りの福井タイプにはおいしくないだろうと思って。
● セロリとグリーンアスパラのサラダ
グリーンアスパラは茹でて、切ったセロリと合わせてレモン&O.O.&塩コショウ。上から炒ったパインナッツを。
f0036409_11243252.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「だってMADISONのこと大事なんだモン...。」
f0036409_11263836.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-06-25 11:29 | ごはん