トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー 


結構咳は治ってきましたよ。
やっぱ、薬は効きますわ。
特に咳止めシロップ。
飲むとピタッとおさまるからスゴイ!

心配してくださったみなさま、ありがとうございます。

明日の予備レース(Swim&Run)は、まあいけるかな、と。
また後ほどレポートしまーす。





*** 突撃!いつかの晩ごはん***

6/25
● ガツン!と肉 サイドは冷凍コーンといんげん。 肉はFishRoasterで焼くと、ほんといいわぁ~。
f0036409_21564020.jpg



6/27
● ポレンタ 夏仕様 ※サイコロの9じゃないからね
ポレンタはO.O.と軽く塩コショウしてオーブントースターへ。
ソースはくにぃちゃんママレシピのフレンチなトマトソース
トマトとO.O.がベースのとってもさっぱりしたソース。お魚にもサラダにも合いますよん。
暑くなってきたのでポレンタにもコテコテのイタリアントマトソースより、こっちのほうがGooです。
f0036409_2215186.jpg
f0036409_222629.jpg



6/28
● Grilled Feta Cheese
Fetaチーズはギリシャとかトルコとかイスラエルとかの地中海あたりや中東のチーズ。本来は羊乳から作られるけど、牛乳からのものも市販されてます。変な話、見た目と食感は紙粘土っぽいです。
Fetaチーズを適当に切って、くにぃママのトマトソースをかけてオーブントースターへ。
● トマトとキュウリのサラダ
NaturalなSeaSaltを使うとこんな簡単なサラダでもうまーい。
● Kaleのガーリック炒め
● ハマス(チックピーのペースト)
● 本場トルコのパン
近所のよく行くトルコ料理屋のパンがとてもおいしいので、5枚くらい買って帰って冷凍しておいた。
f0036409_22121232.jpg
f0036409_22124112.jpg
f0036409_22125634.jpg



6/29
● やきそば
具はKaleと鳥と玉ねぎ。カレー味。
f0036409_22145754.jpg



6/30
● トマトソースのトルティリーニ
手抜きの一品。冷凍トルティリーニにトマトソースはパックのやつ。玉ねぎすら入れなかった。
● あんみつ
蜜はないけど、日本のおいしいあんことフルーツ。
f0036409_22173513.jpg

f0036409_22175361.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
眠い~ 2連発
f0036409_22201924.jpg
f0036409_22203358.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-17 22:20 | ごはん