トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ同じ歳に


Leeと私は同じ歳。

でも日本の学年でいうとひとつ下になります。

そんなLeeも実質私と同じ歳になりました。

ということで、誕生日Dinnerへ繰り出しましたとさ。




今回行ったのは近所にあるBar Boulud 。(注)音でま~す。プぅ

NewYorkの有名フレンチレストラン、Danielのロフト店とでもいいましょうか、まあカジュアル版のレストランです。
赤ちゃん連れでも全く問題ないんですよ。



どんな感じなのかといいますと、



エントランス
f0036409_2471310.jpg
f0036409_2473391.jpg




ダイニングエリア
f0036409_2481486.jpg
f0036409_2491896.jpg




地下のワインセラー(トイレに行く通り道)
f0036409_2493899.jpg






席に着き、一応お誕生日なのでプレゼントでも差し上げてみましたよ。

f0036409_3113755.jpg
f0036409_3133330.jpg
ちょっとくたびれた感のあるLeeの風貌はご容赦

ストップウォッチつきのスポーツ時計。
Joggingを始めたLeeだけど、時計は普通のをしているので、汗で臭くならないうちに。




メニューのご紹介。


まずはお飲み物から。

抗生物質を飲んでるため、残念ながら酒は抜きの私。
Leeが飲んでるシャンパンを横目に、私はこれを飲みました。
f0036409_251354.jpg


これはローズマリーレモネード。
ローズマリーシロップとレモンのマッチングが超好みの味。タイムレモネードというのもありました。
サンペリグリーノも付いてきて何気に量があり、食事中はこれ1杯で済んでしまった。




次に前菜行ってみよう!

Leeの頼んだ、牛のなんとかかんとか。(よく覚えていない)
牛をジックリ煮込んだなんかしたのやピスタチオなどをゼリーで固めたもの。ガーキンと玉ねぎピクルスが沿えで。酸っぱいアッサリした味。
f0036409_257916.jpg



わたくしは田舎風パテと赤ワインで、というのは通常ですが、飲めないのでサラダ。
パルミジャーノせんべいのサラダ。(注)という名前ではありません
なんと、プチトマトの皮がちゃんと剥いてあるんですよ、奥さん!
f0036409_2592618.jpg




どれもうまいね~。
あー悔しい、酒が飲めないなんて...




ではいよいよメインにGo!

Leeはカジキマグロのさっぱりしてそうなやつ。お野菜もいろいろ。
※ここからはナイトモードで撮ってみた
f0036409_314195.jpg



私はガツンとステーキ。来週は炭水化物週間なので、今週に肉食っとかないと。
ソースはタラゴン入りのあっさりマヨ風。
f0036409_332386.jpg




かなりもう満腹中枢きてます。




でも、やっぱデザートもいただかないとねぇ。

本日のお奨めのデザートを2品。

ピーナッツバター味のアイスやらクリームやらがオレオクッキーの上にドン!とのったパフェ。
食べてしまって写真撮るの忘れてしまった。

イチジクとかザクロとかいろいろのったタルト、フランボワーズのアイス添え。
このアイスが甘酸っぱくて、またうまいのであった。
f0036409_392792.jpg




今日の晩ごはんは、”突撃~”と大違いで、大変ハイソでおいしゅうございました。



Leeちゃん、次の1年も健康で家族みんな幸せに暮らしていこうね。




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-07-19 03:20 | ごはん