トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー


更新が滞っておりまする。

実はトレーニングが結構佳境となってきて、今週は走りこみなんか始めたんですよ。

月曜はBoxingで火曜に15km走り、水曜はスピン(自転車)クラスと水泳、木曜は20Km走り、金曜はお休み、土曜は自転車遠征、日曜はまた走り、ってなスケジュールで。

でも全然痩せないわYO!



といことでネタもトレーニング系しかないので、久々にめしメニューでも。




*** 突撃! いつかの晩ごはん ***
7月からです。
あんま作ってません...。

7/2
● ケールとマッシュルームの炒め物
● 半熟卵とハマス
● Turkishパン
f0036409_1041724.jpg


7/4
● タイグリーンカレー
グリーンカレー用のペーストを使って。具はチキンと玉ねぎと赤&緑ペッパー。
キュウリの即席甘酢漬けを添えて。
● アメリカンチェリーとプラムとネクタリン
f0036409_10433468.jpg
f0036409_10435392.jpg


7/5
● なすとひき肉のゴマみそ丼
なすとひき肉と玉ねぎと生姜とニンニクを炒めて、味噌と白ゴマペーストとみりんで味付ける。ご飯に乗せて上からは海苔。
● カリフラワーの酢の物
カリフラワーと枝豆を茹でて、すし酢とO.O.で和えただけ。
f0036409_10482593.jpg
f0036409_10485630.jpg


7/8
Fairwayめし
● レモンチキン、豆とコーンとアボガドのサラダ、クスクスのサラダ 等
f0036409_10505843.jpg


7/9
● スンドーフ
韓国の辛い豆腐スープ。会社の近くのDeliで帰り道に買って帰った。白いご飯と合う!
f0036409_1054415.jpg


7/11
● ラーメン 東南アジア風
冷凍してあった塩ラーメン+モヤシと玉ねぎとセロリとトマト。上からコリアンダーをちぎって乗せHotチリソースとライムを搾って食べる。
● プラム
旬なので甘くてジューシ~。
f0036409_1121514.jpg
f0036409_113174.jpg


7/14
● おうちピッツァ
パイクラストはFairwayで買った既に焼いてある四角いやつ。いろんな穀物が入っていてツブツブでおいしい。
具は今日はトマト&玉ねぎ&カラマタオリーブ、卵&玉ねぎ&コーンの2種。
● ネクタリンタルト
リンクのParismidoriさんのとこにあったレシピですが、例のごとく適当に作ってしまいました。でも、「水分が無くなるまでしっかり焼く」という言いつけだけは守ったのであります。Leeがバクバク食べていた。「今度はいつ又作るの?」といわれたが、オーブンをつけるのは夏場は暑いので、この日以来作っていない...。
f0036409_1113276.jpg
f0036409_11132787.jpg
f0036409_11134546.jpg


7/15
● スモークサーモン
ローストレッドペッパーに玉ねぎとコリアンダーのみじん切りを乗せてレモンをたっぶり絞る。
f0036409_11191934.jpg
f0036409_11193730.jpg





今日の仲良しさんたち
マミーは怠慢なのでワンズの歯磨きを毎日したりしませんが、歯石がつき始めたらピンセットでこうやって取ったりしています。結構いい子にします、INDYは。(Madisonは全くダメ)
f0036409_11351612.jpg



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-08-22 11:35 | ごはん