人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー


今年のNYの夏はやたら雨が多く、そして真夏日も数日しかなかったのです。

そうこうしてるうちに今日なんて20℃くらいの涼しさ。そしてまた雨...。


朝5:30AMに散歩にいくときは陽がまだ昇っていなくて、暗いんです。

そして、日の出の時間が日に日に遅くなってきた今日この頃。



夏も終わりかな...。


(はい、ここでバックミュージック~。「夏をあきらめて」by サザン or なおこ)





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

7/19
● 卵とFetaチーズのサラダ & トルコのパン
ゆで卵を大量生産。Fetaチーズ(ギリシャのチーズで、固くてぽろぽろしてる)と合わせてサラダに。
● トマトの東南アジア風
数日前の玉ねぎとコリアンダーのドレッシングをスライストマトにかけて
めしメニュー_f0036409_452473.jpg


7/20
● ゴマ味噌ひき肉と豆腐のどんぶり
前に作ったゴマ味噌味のひき肉を冷凍しておいたので、それに豆腐を合わせてご飯の上に。
めしメニュー_f0036409_4582773.jpg


7/28
● コーンとハムのピザパン
トルコパンに冷凍コーンとハムの千切りとチーズをのせてオーブントースターへ。
● スモークサーモン
レモンをいっぱい絞って。
めしメニュー_f0036409_54097.jpg
めしメニュー_f0036409_542140.jpg


7/29
● 野菜ヤキソバ
ケールと玉ねぎと人参。ヤキソバはカレー風味。
めしメニュー_f0036409_592268.jpg


7/31
● 残り物整理
チキンウイング、シェパーズパイ(Leeのランチ残り)、冷凍庫にあったピザ
めしメニュー_f0036409_5114167.jpg
めしメニュー_f0036409_512081.jpg


8/2
● グリルチキンのサラダ
グリルパンで素焼きした(犬もあげるため)鳥ムネをダイスに切って、同じ大きさに切ったベーグルをオーブントースターで焼いてクルトンを作る。ロマンシュ・レタスの上にレッドオニオンの千切りと摺ったパルミジャーノとチキンとクルトンを乗せる。O.O.とワインビネガーと塩コショウで。
● とうもろこし
● フライドポテトのジャックポテト風
残り物のフライドポテトにチーズの乗せてオーブントースターで焼く。
● ウォッカとポムグランデ(ざくろ)ジュースのお飲み物。
めしメニュー_f0036409_5214685.jpg
めしメニュー_f0036409_5221443.jpg


8/3
● なーんにも無いからインスタントラーメン
Leeの淋しい晩ご飯...。申し訳程度にロマンシュ・レタスと海苔でも乗せてみる。
めしメニュー_f0036409_5242373.jpg


8/4
● Fairwayめし
Hotチキンウィング(Fairwayのはうまい!)、グリルしたフェンネル、ガーリック風味のポルトベーロ、チックピーとドライクランベリーのサラダ。
めしメニュー_f0036409_5271191.jpg


8/6
● カプレーゼ
ローカル産のモッツアレラとトマトで。O.O.と塩コショウのみ。
● アンティパストいろいろ
Hotサラミ、Agedチェダーとイチジクのジャム、オリーブ、バルサミコに漬けておいたドライトマトのサラダ。
● バジルソースのトルコパン
冷凍してあったバジルソースを塗ってオーブントースターで。
さぞかしワインがすすみそうなメニューであるが、トレーニングのためご飯すらも食べたかったのでR...。
めしメニュー_f0036409_5364997.jpg
めしメニュー_f0036409_537690.jpg
めしメニュー_f0036409_5372439.jpg


8/8
● スパゲティーミートボール
久々に作りました。ひき肉に卵、パン粉、イタリアンハーブMix、塩コショウ、パルミジャーノを入れてよくこねる。フライパンで表面をよ焼いたらトマトソース(味付け無し)に投入。赤ワインとローリエ数枚入れてしばらく煮て、塩コショウして味を整え、3分ぐらい煮て完成!
● チーズ with イチジクジャム
● 蒸したいんげん
めしメニュー_f0036409_551553.jpg
めしメニュー_f0036409_5512832.jpg
めしメニュー_f0036409_5514357.jpg


8/9
● よーこのカレー (by 千葉真一)
えっと、普通のジャワカレーwith夏野菜っす...。 
ナス、グリーンペッパー、人参、いんげん、玉ねぎ、余ってたFetaチーズも。肉は無し。
めしメニュー_f0036409_546451.jpg




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「ボクのボール、返して...。」
めしメニュー_f0036409_5565910.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-08-30 05:37 | ごはん