トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんなマラソンって? - ボルドー・メドック・マラソン -


きょうはコロンバス・デーでお休み。

昼間っから赤ワイン飲んでますよ。 ははは。




ところで、全開のコメントでポーさんが、

「40キロも走り終わってみんなビール飲むの? 信じられんわ~。」

とありましたが、




ここにこんな飲んだくれなマラソンがありましたよ。



ボルドー・メドック・マラソン (Marathon du Medoc


これ、parismidoriさんからのコメントで初めて知ったレースなんですけど、



なんと、レース中の水補給はボルドーワインなんですよ。

ヒィ!



38km地点からはリブ・ステーキが栄養補給のために出るんだそうですよ。生牡蠣とかも。

ヒィ、ヒィ!!



そして、みんな仮装して42.195km走るんですって。

ヒィ、ヒィ、ヒィ!!!





心臓と胃の悪い人は無理ですね...。





9月はワインのためのブドウが収穫されるちょっと前に開催されるこのマラソン、マラソンじゃなくても世界中から人があつまるこの時期、とってもボルドーが活気付く季節だそうです。



日本からも参加されてるようで、以下のサイトなんか様子が伝わってきて面白かったです。

ENOTECA






食いしん坊とエクセサイズ・オタクな私にはまさにピッタリなレースかも?





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-10-13 08:36 | エクセサイズ