トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めしメニュー


日曜の介護老人Homeの訪問で、Indyは例のカボチャのコスチュームが大ヒットでしたよ。
お年よりも付き添いの人もみんな笑ってくれたの♪





さて、ひっさびさのめしメニュー、さかのぼって9月の頭からです。



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

9/1
● WholeWheatのラビオリ
ちょっとザラザラしておりますが、冷凍ものの生パスタなのでそれなりにおいしい。トマトソースは普通に玉ねぎとトマト缶で作ったもの。
● ロマンシュレタスのサラダ
レモンとO.O.とパルミジャーノで、ちょっとシーザーサラダ風に。あと、オリーブ2種も。
f0036409_9463178.jpg


9/3
● 野菜いため
とにかく冷蔵庫の中の野菜を使いきりたかったと思われます。お肉は豚肉、味付けは塩コショウ。
● とうもろこし
季節のとうもろこしはウマイ!
f0036409_9485263.jpg


9/5
● ヤキソバ
肉なし野菜たっぷりヤキソバ。
● FairwayチキンHotウィング
見よ、この山盛りのHotWingを。Fairwayにはいつもあるわけじゃないので、あったらこんなに買っちゃうんだよねー。
f0036409_9515035.jpg


9/6
● サラダのような野菜いためのような
チキンウィングの余りを利用していんげんと炒めてレタスの上に。
● 薄あげときざみ昆布の混ぜごはん
炊き込みにしないで具だけ煮ておいて炊きあがったご飯と混ぜました。
f0036409_9545510.jpg



9/7
● ひき肉カレー
やっぱりハウスジャワカレーだね。
● サラダ
トマトとレタスのサラダ。刻みネギと中華風ドレッシング(すし酢+ゴマ油)で。
f0036409_958331.jpg


9/8
● コリャードグリーンの炒め物
高菜に似たコリャードグリーンという緑の野菜。アメリカ南部の郷土料理によく使われます。漬物にしたらほんとうに高菜漬けになりそうなくらい食感が似ている。
今回はコーンと一緒に炒めてカイエンペッパーなんぞを使い、ちょっと辛い南部風な味付けに。
● ケサデーヤ
具はチキンとコーンと玉ねぎとモッツァレラ
f0036409_1032636.jpg
f0036409_1034034.jpg


9/10
● ナスの焼いたのとファラフェル
見た目怪しいけど、ただスライスしたナスを空焼きしただけ。それに近所のベジタリアン・ファーストフード屋で買ってきたファラフェルを合わせて。
● フェタチーズのグリル
またまた見た目がいけてないけど、玉ねぎとフェタチーズをを炒めたもの。
● ピタパン
上記2種を一緒に詰めて食べると、結構イケるのだよ。
f0036409_1084954.jpg


9/12
● スパゲティ・ミートボール
確実に、冷凍庫にあったソースだ、これは。
● サラダ
もうこの手抜きの上を行くものはないね。
f0036409_10111792.jpg
f0036409_10113430.jpg


9/14
● 夏カレー
冷凍しておいたカレーにいんげんを合わせたもの。
● 夏サラダ
夏野菜にフェタチーズを合わせ、レモンとO.O.と塩コショウを軽く。暑いときはこういう食べ物が一番すんなり入るね。
f0036409_10155486.jpg
f0036409_1016884.jpg


9/16
● ブロッコリーとネギと卵の炒め物
● 薄上げと刻み昆布の混ぜごはん
そう、前の混ぜごはんの具を冷凍しておいたのだ。
f0036409_10182285.jpg
f0036409_10183575.jpg


9/20
● イチジクのタルト
なぜかごはんの写真がなく、これだけこの日にデジカメに残っていた。
例のごとく手抜き。冷凍のタルト皿にアーモンドの粉をぱらぱらかけてバターを適当に乗せてその上からイチジクを。そしてその上からダークコーンシロップ(があったので)をかけてオーブンで適当に。
甘くないので、バニラアイスかなんかと一緒に食べて丁度いいくらい。
焼き前
f0036409_10233419.jpg

焼き後
f0036409_10235777.jpg


9/21
冷蔵庫そうじ
● なすと玉ねぎとベーコンの炒めたの
● セロリとグリーンのサラダ
● チーズ数種
f0036409_1027851.jpg
f0036409_10272175.jpg


9/22
● カレーヤキソバ
鶏肉といんげんと人参と玉ねぎで。カレー味、いけますよ、ビールのお供に。
f0036409_10285713.jpg


9/23
● これはフレッシュなスパゲティー・ミートボール
冷凍かその日に作ったかはなぜか写真を見ればわかるのだ。なーんて、トライアスロンが終わってオフだったからなんだよーん。
● サラダ
● イチジクタルトとピスタチオのハーゲンダッツアイス
この組み合わせ、Gooでした。
f0036409_10321018.jpg
f0036409_10322816.jpg
f0036409_1032455.jpg


9/25
● チキンサラダ
● とうもろこし
● チーズ
● Cheesy Bread
またこんな動物性のものばっかり~。
f0036409_10345861.jpg


9/26
● チキンサラダ
● Cheesy Bread
あまりものオンパレード。
f0036409_1036016.jpg
f0036409_10361566.jpg


9/27
● うわ!まだチキンがあった。 >>>みそラーメン
セロリと人参とコーンもいれたのよ。
f0036409_10375412.jpg





はい、これで9月ぶんはおしまーい。

(なんかチキンとコーンとチーズばっかり食べてたね...。)





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-10-28 10:09 | ごはん