トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

めしメニュー



金曜は、”NYマラソン中毒患者の会” (っていう会があるのよ、本当に)の忘年会でした。

わたしはNYマラソンは出た事がないのだけど、トライアスロン関係でお仲間に入れていただきました。



まあ、すごい人がいるわいるわ。

160Kmマラソン完走の人とか、100Kmマラソン完走の人とか、月の最高練習距離500Kmの人とか、

ワシまだまだだわ...って改めて思いましたよ。


あとボストンマラソンも出場する人もたくさんいて、メールも交換できたりしたので思いがけずGoodでした。


そして、むっちゃマラソン高記録な’あくびさん’、ダンナさまの転勤でロンドンに行かれるそうで、「じゃあ、ボルドーマラソンどうですか?」ってお奨めしちゃいました。

牡蠣やステーキは走行中食べれないだろうけど、何気に近い将来走ろうと思ったりしている、わ・た・し。

仮装の衣装、考えとかなくっちゃなー。







師走に突入したので、めしメニューの11月分残りを急ぎマース。



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

11/16
● とり団子鍋
土曜にヒロエ・ベイリー家に鍋パしに行って鳥だんごを作っても持っていったので、その余りを冷麦とともに。
とり団子は、鶏ひき肉と大量のネギのみじん切り、塩コショウとゴマ油。つなぎに小麦粉をちょっと。今回ミネラル入りの塩を使ったので、ちょっとジャリっとした食感が出てしまった。
スープは塩ベース。とりから旨みがでるのでチキンストックとか昆布とか使わなくてもOK。ちょっとお醤油たらす程度の隠し味かな。他の具は人参、白菜、ダンデライオン。
f0036409_10511492.jpg


11/19
● 貧乏な天ぷらそば
なんでこんな名前かというと、Leeが「今日の天ぷらはなんか貧しい感じだね。」と指摘したから。
えー、そうですとも。冷蔵庫にあったいんげんと人参とネギでかき揚げ作っただけだから。
でもね、いつものかき揚げだって玉ねぎと人参ぐらいで、いんげんの天ぷらは別揚げにしてるくらいなのよ。
だから、実はいつも貧乏な天ぷらなの、ウチは。
f0036409_1056465.jpg


11/22
● FairwayのHotウィング
たまたま寄ったらあったので買ってしまった...。
● Fairwayデリコーナーで買ったSnowPeaの炒めたの。 (絹さやじゃなくってなんだっけ、この野菜???)
● アボガドとトマトのサラダ
確か気温高しの日であった。 、ので夏野菜でサラダ作った。
f0036409_111355.jpg
f0036409_1127100.jpg


11/23
● 昨日のあまりとMixグリーンの生春巻き
Mixグリーンをゴマ油と塩コショウを軽くしておき、ライスペーパーで巻くだけ。Dipソースは市販のThaiHotSweetソース。
f0036409_1154588.jpg


11/24
● ペンネ ボロネーズソース
Fairwayミートボール(冷凍しておいたもの)を適度に砕いてペンネとともに。(実はスパゲティーが切れていた...)辛~いハバネロソースを入れてピリっとするくらいにしました。
f0036409_11101444.jpg


11/28
● ターキーもいいけど、カレーもね☆
Leeかあちゃんの’でか’ターキーをたんさんいただいてまいりました。
そのまま食べるのも飽きるので、カレーに。ついでにマッシュポテトもカレーにいれたりなんかして。
f0036409_11134332.jpg

● アップルパイ
これももらって来たもの。バニラアイスとクランベリーソースとともに。
f0036409_11145541.jpg


11/29
● サラミとアプリコット入りスティルトン・チーズ
● 前のペンネの余りを冷凍しておいたもの
● アルグラとクルミのサラダ
f0036409_1119789.jpg
f0036409_11194071.jpg
f0036409_11203125.jpg



はいっ、11月分おわり!





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
ダディーのIndy耳clean。※Leeのくつろぎすぎな格好と後ろの洗濯物は目をつぶって~
あまりの早業で写真ブレブレですよ。(笑)
f0036409_11232979.jpg
f0036409_1124356.jpg
f0036409_1125137.jpg
f0036409_11253413.jpg
f0036409_11261220.jpg
f0036409_11263179.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2009-12-07 11:26 | ごはん