人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6年目の結婚記念日



今日はなんと6年目の結婚記念日でした。


もう最近は自分の歳もいくつだっけ?って感じなので、結婚記念日も会社では「5年目なの~」って話してたりしたんだけど、実は6年目でした。(汗;)



「あんたみたいな自分の好き勝手ばっかやってる子、誰が耐えてくれるのかしら。」なんて家族によく言われてたけど、6年はLeeが耐えました!

パチパチパチ~~。


実はわたしも”結構すぐ離婚しちゃったりして”、なんて思ってたりしたもんだから、苗字も変えないで日本のままにしましたよ。(面倒だったのもあるし) てへっ。


まあ、この先も夫婦なんでどうなるものかわからないしね。

ほら、メル・ギブソンだって20数年連れ添った妻をポイッと捨て、若い女のもとに走りましたから。
※あ、アメリカでは金持ちと結婚して離婚したほうが実は得だったりする事もある。男・女かかわらず。





Leeとのこれまでを振り返ると、

付き合い始めて、一緒に住み始めて、そして結婚して、

今振り返るとズバリ! テリトリー争いの日々でございました。


付き合っていた頃はまあお互いのテリトリーがお互いそれぞれのものだったので特に問題も無かったのですが、

一緒に住み始めて勃発したのが、収納スペースのテリトリー争い。

ここはわたしのスペースだの、ボクの(ガラクタ)箱を置くスペースが無いだの、クローゼットはここからここまでだの、etc,.
思わずオシッコをかけてマーキングしておこうかと思ったことも...。 


実はそれは今でも続いてる争いなのではありますが、やっぱり結婚当時の争いは金銭問題。

給料が振り込まれる銀行のStatement(月ごとの明細票)が家に送られないで実家に送られてるのを「それはおかしいだろ!」と大ケンカしたり、給料が安いだの(笑)、いくら口座にあるのか知らないのか?、だの、etc,.


まあ、これも今でも続いてる争いなのではありますが、お金はひねり出しようも無いので、何かもうしょーがないかなーって感じ。
(人はこれを妥協と呼ぶ)




ちなみに、うちの結婚記念日ディナーはこんなでした。






















6年目の結婚記念日_f0036409_1183498.jpg

揚げだし豆腐。
渋!

6年目の結婚記念日_f0036409_1115315.jpg








056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「でも毎日、家族みんなでシ・ア・ワ・セ♪」
6年目の結婚記念日_f0036409_1131232.jpg
6年目の結婚記念日_f0036409_1133344.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-12-18 11:03 | つれづれ