人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年



まだ’その2’にもかかわらず、2009年のフィナーレとなってしまいました。

その3やその4は、大掃除やワンコをお風呂に入れるとかお節の準備なので、この際省略。(というかまだ明日のタスクなのだ)





その2は本当の力仕事だった...。

スクリュードライバー回しすぎて右手が軽ーく腱鞘炎にまでなってしまいましたよ。




ではプロジェクトその2を写真とともに実況中継。



ウチは1ベッドルームです。
マンハッタンのアパートはどこも収納スペースが十分なくって、結局リビングやベッドルームに物があふれる状態になってしますのです。

こんなように、
師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_12475099.jpg




前のアパートに引っ越したときに買った本棚とメディアテーブルは犬たちの激しい追突や角度を無理やり変えたりしたので、もうグラグラ。
師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_12511882.jpg




なので新しいストレージ(収納棚?)を買った。

4つも。



29日の午後にデリバリーされるので、午前中は今の本棚から物を出しーの、TVやステレオやCableTVらをはずしーの、ホコリだらけの床を掃除しーの、アパートのポーターに頼んで持っていってもらいーの、と大忙し。

唯一の助けは犬たちがGymに行く日だったので、邪魔されずに作業できたこと。
師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_12571236.jpg
師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_12585298.jpg




あー、やっと古いのを持っていってもらったと思ったら、キターーー。

でかい箱が4つ...。
おっさん2人で運んできた。

師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_1312529.jpg




ふぅ、これから組み立てかぁ。

Crate&Barrelの家具は初めてだからなぁ。
どんなデザイン(組み立て方式がね)か不明。

あぁ、IKEAよりも面倒。
でも取説に文章が書いているからIKEAよりわかりやすい。
あ、やっぱりでもIKEAのほうが組み立てデザインは優れてるなぁ。



うぅ、ネジがうまくはまらない。
あぁ、この角度でこのネジは電ドリ使えない~。ねじ回しねじ回し、どこだー?



と、アセンブルすること約3時間半。





そして、






ジャジャーン!















師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_13111245.jpg

※撮ったのは中身を入れた今日です。





最初グラス無しの扉にしようと思ったけど、何気に外を反射して逆にスッキリ感があって、こっちにして良かった。

では、ソファーもラグも戻して見てみましょう。

師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_1316426.jpg





いいんじゃなーい049.gif



あ、ソファーカバーのスカートを付けてないの、バレちゃった?

もうそこまで手が回らなかったのだ。ははは。

来年来年。




連日の肉体労働にさすがに腰にまで疲労が感じられますが、あと1日、家もワンコもわたしもピッカピカになって、新年を迎えたいと思います。

あと1日、がんばるでぇ~。









今年1年、拙BLOGに来てくださり本当にありがとうございました。

2008年からBLOG友のみなさま、2009年に新たに出会ったみなさま、こうやって一緒に2009年を見送れるのも何かのご縁だと思います。

目には見えないけどとても大切にしたいもの。

だから改めて、みなさまに出会えた事、感謝したいと思います。




ありがとう2009年。

そして、2010年がみなさまにとって、健康でそして実りある1年になりますように。




024.gif来年もヨロシクね☆024.gif
師走プロジェクト その2 -そして さようなら2009年_f0036409_13313055.jpg




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2009-12-31 13:31 | つれづれ