トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー




XmasプレゼントにLee母ちゃんBarbaraが冗談でSnuggie(※サイトは音でます)をくれました。


どんなだというとフリースで出来た薄いガウンを前から着る感じ。
なので写真じゃよくわからないけど、背中は開いているのだ。


フリースよりは静電気が起きにくく、大きいので毛布としても活用OK!

しばらくはカウチでお昼寝に使っていたのだけど、いつのまにか....




















f0036409_11471457.jpg

盗られました。



ま、おばあちゃんもMadisonにあげるつもりでくれたんだもんね。
いいよいいよ、使ってちょうだい。






年越しをしてしまっためしメニュー、
とりあえず12月の残り分から。


*** 突撃! 去年の晩ごはん ***
12/8
● チーズフォンデュ
チーズフォンデュは市販のパックを使うのが一番! 昔チーズを買ってブレンドしてみたけどうまくいかなかったし、パックのほうがおいしかった。
具はご覧のとおり。野菜類は蒸してるので水っぽくありません。ジャガイモがやたら甘かった。
● 自家製ラムレーズンとバニラアイス
自家製といってもレーズンをラムに漬けておいただけ。でもすっごくおいしいの。
f0036409_11544974.jpg
f0036409_1155871.jpg


12/9
● カレーうどん
冷凍庫に残っていたターキーカレーをModify。
ダシのスープでちょっとお蕎麦やさんのカレーうどんっぽく。
f0036409_11573178.jpg


12/12
● チーズピタ
何も冷蔵庫になかった日。あとジムにいったのでLeeだけ晩ご飯を食べた日。
ピタパンの上にチーズをのせて塩コショウしてトーストしただけ。横にあるのはレタスとワカモーレ。
f0036409_1203038.jpg


12/13
● Brieチーズとラムレーズン
特に合う組み合わせではない...。
● オイルサーディンのつまみ
塩コショウと玉ねぎみじん切りのせてオーブンへ。勿論飲むよ、これが登場する日は。
● トマトソースのポレンタ
ポレンタはパックのやつをオーブントースターで焼き、下のソースはトマトソースと玉ねぎと赤ワインでささっと。
f0036409_1244228.jpg
f0036409_1253947.jpg
f0036409_1262045.jpg


12/14
● エビやきそば
そのまんまです。塩味。
f0036409_1273217.jpg


12/15
● Brieチーズとりんご
● バターナッツ・スクオッシュとビーツの温サラダ
私の冬の定番サラダ。バターナッツスクオッシュは適当に切ってレンジでちょっと柔らかくしたあとオリーブオイルをかけてオーブントースターへ。しっかり柔らかくなったらビーツ(調理済み真空パック)を適当にきったものと軽く塩コショウで和え、上からはローストしたパインナッツを。普段はこれにパルミジャーノを削いだものをのせるが、チキンシーザーにかかってるので、今回はなし。
● チキンシーザーサラダ
とはいってもシーザードレッシングはかけていない。ロマンシュレタスにグリルしたチキンとDillとパルミジャーノと塩コショウとレモンとO.O.。
f0036409_12143414.jpg
f0036409_12144812.jpg
f0036409_1215272.jpg


12/17
結婚記念日ごはん
● 揚げだし豆腐
● 揚げエビしゅうまい
● ジャガイモときざみ昆布のお味噌汁
● 納豆と玄米ごはん
f0036409_1217225.jpg
f0036409_12173621.jpg
f0036409_12175126.jpg
f0036409_1218530.jpg


12/19
Fairwayデリ
● Hotウィング
● エビのガーリックソテー
● いんげんと(あー名前忘れた!セロリの下半身がでかいヤツ)のソテー
f0036409_1221242.jpg
f0036409_12214343.jpg


12/20
● ビーフねぎ巻き
ネギを牛肉で巻き、焼いた後てりやきソースを絡めて。下のグリーンはブロッコリーローブの茹でたの。
● カブのお味噌汁と玄米
f0036409_12243034.jpg






emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
きゃー、くすぐったーい!!!
f0036409_12265152.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-01-06 12:26 | ごはん