人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー



年末に家具の組み立てすぎで痛めた腱鞘炎が、動かしてばっかりいるせいか全然良くなりません。

だから、シップを貼って右手用のコルセットを薬局で買ってはめるようにしました。

ちょっとした片平なぎさ気分。




今日はこのあと話題の映画、アバターを見にいくのだ。

昨日行こうと思ったらチケットが売りきれで、じゃあ今日の分のチケットを買っておこうと自販機で買ったら、なんと$16.5!
高ーい。 普段は$12.5なのに~。
3Dだからか? 眼鏡代が$4か?

でも映画館でないと3D体験が出来ないから、やっぱり高くても見たい!



自宅用に3Dテレビが普及したなら勿論3D眼鏡も普及するんだろうなぁ。
オサレ3D眼鏡とかみんなバッグにしのばせてる日も近いかも?!





のろのろなめしメニューを続けます。


*** 突撃! 去年の晩ごはん ***

12/21
● たこやき(Leeのみ)
冷凍です。それでも「オレ、たこやきすっげー好き!」といって晩ご飯をたこやき(&Beer)だけで済ませてくれるLeeは楽ちんなダンナかも。
めしメニュー_f0036409_7212292.jpg


12/22
● おうちピザ
このピザ生地は既に焼いてあって冷蔵保存されてるもの。これだとオーブントースターですぐ出来るのだ。
生地の上にトマトソースを塗って今回はエシャロットの千切りとカラマタオリーブとチェダーチーズとイタリアンハーブMixと塩コショウ。
● コーンと枝豆とチョリソーの和え物
和え物というかなんと言うか。チョリソーを小さく切って冷凍コーンと枝豆とともにレンジで。
めしメニュー_f0036409_7283562.jpg
めしメニュー_f0036409_729296.jpg


12/24
● 会社のランチあまりをくすねてきたもの。
この日はクリスマスイブでみんな早く仕事を終えたのだ。そんな日はオフィスでランチをとってくれたりする。
オフィスではピザを注文したけど、うちのボスは別にイタリアンを頼んだ。両方あまっていたので、両方くすねてきた。
ちなみにグリーンはブロッコリローブを炒めてレモンをぎゅ、したもの(作ったのよ、これは)。パンはくすねてきたものをModifyしてガーリックブレッドにした。あとはつまみ用に梨とブルーチーズ。
めしメニュー_f0036409_734486.jpg


12/25
● Lee母ちゃんちでクリスマスディナー
今年はBarbaraが膝の手術をしたばっかなので、お料理はすべて注文したのだ。
でもラザニアがすっごくおいしくてGooだった。
お皿とかワイングラスはLee母ちゃんの母ちゃんが持っていたアンティークなので、いったいどれくらい古いんだ???
めしメニュー_f0036409_7395720.jpg
めしメニュー_f0036409_7402516.jpg
めしメニュー_f0036409_7411325.jpg
めしメニュー_f0036409_7472065.jpg


12/28
● Fairwayで買ってきたシェパーズ・パイ
中身はひき肉とジャガイモとクリーンピースと人参のシチューみたいなもの。上はマッシュポテト。
● ブロッコリとHotwing余りの炒め物
● ピタパン
めしメニュー_f0036409_7513564.jpg


12/29
● 煮込みラーメン
Hotソーセージと芽キャベツと人参とセロリとネギ。
めしメニュー_f0036409_7564153.jpg


12/30
● またまたおうちピザ
↑ のレシピと全く同じです。
めしメニュー_f0036409_758618.jpg


12/31
リピートですが、
● 鳥きのこソバ鍋
も一度言います。
すっごく手がかからないそばの調理法です。
鍋で鳥肉ときのこMixをゴマ油で炒めて、だし汁を入れ煮立ったら乾麺のソバを入れる。食べるときにネギ、大根おろしや柚子こしょうで。
めしメニュー_f0036409_814717.jpg
めしメニュー_f0036409_82161.jpg






056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
ツリー見にいった時がなんだか昔のようだね。
めしメニュー_f0036409_861132.jpg








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-01-10 08:06 | ごはん