トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

奈良漬サブレ



日本に帰国したときに、Chiemonさんが買っておいてくださった、コレ。







奈良漬サブレ
f0036409_1013174.jpg






この奈良漬サブレは確か、奈良女子大学とドネー ドゥ ガトーの共同開発商品で、ドネー ドゥ ガトー主宰の神谷さんは、フランス在住のparismidoriさんと「アミー・デ・ガトー~お菓子の友クラブ」を一緒に運営されてるんでしたよね?



midoriさんのBLOGで紹介されてた時に、すーーーーーっごく興味があったんですよ。

そしたら、Chiemonさんが私がお宅にお邪魔するときに合わせてわざわざ注文してお土産に持たせてくださったのです!

ウルウル(涙)、本当にありがとうございました。





では、さっそく中身をば、






f0036409_10254786.jpg







この黒いツブツブが奈良漬なんですね~。

でも、お味は全然漬物っぽくありません。

お味噌の風味とタップリバターの芳醇な味が食べた途端にお口に広がります。

コーヒーやお茶も合うと思うけど、私はミルクティーと一緒にいただきたい味だと思いました。






実は私はお土産に頂いた上に、Chiemon邸でも食後のデザートに頂いてきたんですよー。

とてもおいしかったから、NYに戻ってLeeに「これなーんだ?食べて当ててみて~。」と早速開けたら、

それが最後。

全部食べられてしまいました...。

「Butteryでウマイ!!!」って...。


あとで「このツブツブは漬物なんだよー。」って秘密を明かしても、ふーんって感じでした。



驚かないから全部食べるなーーーーーー!!!





ドネー ドゥ ガトーのDONE DONE SHOPで購入できますヨン♪


日本の方にも外国の方にも喜ばれる事間違いなし。

ちょっと変わった贈り物をしたいときにも良いと思います。

お試しあれ!





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-04-09 10:47 | ごはん