トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー



いやあ日曜のNJマラソンは散々でしたよ。

もう暑いの何のって。

救急隊のお世話になった人31名、そのうち6名は病院行きだったそうです。

走ってる時に倒れてる人何人も見たもんなぁ。

暑いときのエクセサイズはほんと気をつけないといけないですね。


記録は自己ワースト記録。
まだオフィシャルは出てないけど3時間50、51分代なはず。

でも記録よりも何よりも、

完走の後の食べ物が何も無い!!!

どういうこっちゃ、NJマラソン。
なっとらんぞ、全く。






いつのまにかエクセサイズネタばっかりになっていたので、今日はひさびさにめしメニューを。

でもその前にちょっとうちの子たちも。


相変わらず兄ちゃんにベタベタな妹
f0036409_11172783.jpg




なんと今年の初めから溜まっています。


*** 突撃!いつかの晩ごはん ***


1/1
エセおせちはまた登場させる価値もないので、
● あんこ餅パイ
食べ応えあります☆
f0036409_1120339.jpg


「餅もっとくれ!」
f0036409_1121982.jpg



1/2
● お節残りセット
牛肉のゴボウ巻きは焼いたテリヤキたれをシソごはんに混ぜて。
f0036409_1124146.jpg



1/3
● ビーフトマトシチュー
トマトソース少しとパプリカパウダータップリの甘めのシチュー。(狙ったわけではない)
シメジなんかもいれちゃいました。
● スノーピー・スプラウトのサラダ
f0036409_11325615.jpg
f0036409_1133156.jpg



1/4
● ラーメン
具は冷蔵庫の残り物で。
f0036409_11381794.jpg



1/5
● 海鮮親子寿司
いくらとスモークサーモンのちらし寿司。残った伊達巻を玉子焼き代わりに。
● プロッコリーローブのおひたし
葉の花のおひたしっぽくなるよ。
f0036409_11412577.jpg
f0036409_11413950.jpg



1/7
● ティラピアのハーブ揚げ
ティラピアはあっさりしすぎなので、イタリアンハーブを混ぜたパン粉でフライに。
● ヨーグルトのタルタルソース
ヨーグルトにレモン汁とディルのみじん切りを合わせたもの。味は塩で調整。
● ペッパーとブロッコリーローブの炒めたの
f0036409_11462656.jpg
f0036409_11463934.jpg
f0036409_11465299.jpg




続く...。




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「あーあ、し~らないっと。」
f0036409_1149485.jpg



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-05-04 11:49 | ごはん