トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー


今日やっとシーズン初の自転車ロードに出ました。

全然遅いスタートなんですけど、先々週までマラソン続きだったもんだから、ついつい週末自転車に乗る機会がなくって。



トライアスロンの一番難しいところが何かと聞かれれば、私だったら『練習の時間を作ること』と答ると思う。
3種目分練習する時間を作るのは何気に大変なんですよ。



だから、



実は来週から会社に自転車で通おうかと思ってるんです。(毎日じゃないけど)
片道30Km弱なのでちょっとしたトレーニングと通勤を兼ねるということです。


そのルートの確認とどれくらい時間かかるかを試しに行ったわけであります。
いい天気だったので気持ちよかったですよ、今日は。




*** 突撃!いつかの晩ごはん ***

2/7
● チキン・タンドーリとサモサ
ジャクソンハイツのインド料理屋で買って帰ったもの。
f0036409_10142334.jpg
f0036409_10151078.jpg


2/8
● スモークサーモン
玉ねぎとDillのみじん切りにO.O.とビネガーちょっと
● FETAチーズとリンゴのサラダ
f0036409_10185632.jpg
f0036409_1019149.jpg


2/11
● Fairwayごはん
イスラエリ・クスクスのサラダ、タボウリ・サラダ(パセリのサラダ)、プランタインの甘炒め、タイカレーのサモサ、グリルしたカリフラワー、小エビのから揚げ
f0036409_10265620.jpg


2/12
● カレー・ピラフ
冷凍しておいた余りカレーで
● Fairwayの鳥からと春巻き
f0036409_10305521.jpg


2/13
● あっさりうどんすき
とうふ、しいたけ、ネギ、クレソンとうどんをおろしポン酢で
f0036409_10353835.jpg


2/15
● こってりうどんすき
今度は鳥入りでごま油をしっかり効かせたスープで
f0036409_10393926.jpg


2/16
● キーマカレーもどき
牛ひき肉とサイコロ状ジャガイモと玉ねぎをよく炒め、市販のカレールーとカレー粉で適当に味付け。ヨーグルトもちょっと。
● MAOZで買ってきたサラダとハマス
f0036409_104281.jpg


2/26
● Fairewayごはん
パスタサラダ、プランタインのバター炒め、タイカレーサモサ
f0036409_10464883.jpg

ちょうど日本から帰国して来た日。Lee画伯の絵が微妙...
f0036409_1048680.jpg


2/28
● 巻き寿司
サーモンとキュウリと玉子焼き
● さといものお味噌汁
● 春日井さんからいただいたイカあみ焼き
Leeがビールのつまみにほとんど食べてしまった。
f0036409_10511641.jpg
f0036409_10514171.jpg
f0036409_10515367.jpg




2月分おわり!



056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
2月はこんな日もあったなぁ。季節が変わるのは早いね。
f0036409_10564958.jpg









☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-05-16 10:42 | ごはん