トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー



NJマラソン以来ひっさびさに走った。

CP2周ほど行ってみようと思ったけど、NJマラソンの時に痛めた右ひざ靭帯がまだ痛み途中棄権。
2週間たってもまだ治ってないということは、ちょっとヤバい。
またコルセット装着の毎日か?!


Leeがまた最近走り始めた。
多分私が『デブってきたよ。』って指摘したからだと思う。

今日私とは別にCPを”ちょっとだけ”走ってきたのだが、ちょうどAIDS WALKの大規模マーチがゴールしてきたらしく、
「これ貰ってきたよ。」とバナナとジュースを持って帰ってきた。どうやらアイスクリームも貰って食べたらしい。
おいおい。




気を取り直して、一気に3月分、行ってみよう!



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

3/1
● 煮込み味噌ラーメン
緑の野菜はからし菜(だったかな?)。あとはネギと豆腐と卵。
f0036409_3341325.jpg


3/3
● サーモンとグリーンアスパラのクリームスパゲッティ
見た目良くないんですけど、味はそこそこ。黒コショウをしっかり効かせて。
スパゲティと最後に和えたのだけど、そうするとソースが吸い込まれてしまいクリームソース感が無くなってしまったので、パスタの上からかけたほうが良かった。
f0036409_338351.jpg


3/4
● そば鍋
今回は肉無しで代わりに豆腐を入れて。
Leeは冷たい麺を食べないので、どうせ温かいお蕎麦を作るなら簡単で早いほうがいいと、最近は鍋でばかり作っている。
f0036409_3513920.jpg


3/6
● チーズフォンデュ
具は蒸したジャガと人参とブロッコリー。あとはお決まりのフランスパン。
● Bloodyサラダ
なぜBloodyかというとパセリとビーツが血に良いから。リンゴと一緒にO.O.とレモン汁と塩コショウで。
f0036409_3574766.jpg
f0036409_3575939.jpg

この日はMadisonのお誕生会をやったね。
f0036409_43734.jpg


3/7
● 簡単トンカツ
春日井さんが持たせてくれた’すがきや’の簡単トンカツ衣の素で。お肉にまぶして焼くだけなのだ。
● 大根のお味噌汁と玄米ごはん
● 前日の残りの野菜のサラダ
f0036409_4154847.jpg
f0036409_4155934.jpg


3/8
● トマトソースのトルティリーニ
玉ねぎとイタリアンハーブMixとトマトソースで。
● コーンサラダ
f0036409_423358.jpg
f0036409_4231471.jpg


3/9
● クスクス
イスラエリ・クスクスとパセリのみじん切りと炒ったピーナッツとネギをカレー粉と塩コショウで。食感が楽しい組み合わせ。
● 夏サラダ
このメニューが出るという事は、この日は暑かったはず。トマトとペルジアン・キューカンバー(きゅうり)と玉ねぎのみじん切りをレモン汁とO.O.と塩コショウで。
f0036409_4282613.jpg
f0036409_4285244.jpg


3/11
● 塩焼きそば
鳥、からし菜、芽キャベツ、人参。上の赤いのはHotチリソース。
f0036409_4324159.jpg


3/14
● お好み焼き
鳥と桜海老だったかな。
● 豆もやしのナムル
茹でた豆もやしをすし酢+ごま油+キムチの素で和える。
f0036409_4352857.jpg


3/15
● グリーンアスパラのポタージュ
グリーンアスパラとジャガイモと玉ねぎを煮てミキサーし鍋に戻し、クリームと塩コショウで味を調整。
● CheeseyBread
f0036409_4421939.jpg


3/16
● ポルトベーロ・マッシュルームの中華風
いつもと違うレシピを試したかったこの日。
ポルトベーロはサイコロ大に切って軽い塩コショウで炒めておく。上の卵あんかけは同僚のTaiwaneseに教えてもらった’トマトと卵のトロっと炒め’レシピ。ネギとトマトを最初に良く炒めて卵は塩をしておいたものを最後に投入。軽くかき混ぜたら蓋をしてちょっと待つ。
f0036409_4501223.jpg


3/18
● カツどん
実はこのカツはFishフライ。Fairwayでチキンかと思って買ったら白身の魚だった。騙された。
● おろし豆腐
ポン酢の大根おろしに温めた絹ごしをザクザクと投入。
f0036409_4525428.jpg
f0036409_457094.jpg


3/21
● チキンサラダ
グリルしたチキンとロマンシュレタスとチェリートマト。レモン汁とO.O.で。
f0036409_4581168.jpg


3/23
● カレーうどん
画像がいまいちですが。冷凍してあったカレーを活用。ダシとカレーを合わせるとサッパリしておいしい。
昔大学の学食のメニューにあったカレーラーメンというのにひと頃ハマって、当時250円程度でかなりの食べ応えだったのを今も思えている。
f0036409_514495.jpg


3/27
● またまたチキンサラダ
残り物ってわけじゃないんだけど、野菜がまだ余ってたので同じメニューになってしまった。
● Cheeseyピタ
ピタBreadにチェダーチーズとコショウを降ってオーブントースターに。
f0036409_553226.jpg
f0036409_554341.jpg


3/28
● 薄上げ昆布炊き込みご飯
薄上げと刻み昆布を入れた炊き込みご飯。味付けは軽く塩のみ。
● 大根のお味噌汁
● 揚げジャガの甘辛
ちいさいジャガイモを油で揚げて、すし酢とごま油とHotチリソースをちょっと入れたタレに投入。小さいからすぐ揚がる。熱々は特においしい。
f0036409_5104412.jpg
f0036409_5105748.jpg


3/30
● ティラピアのイタリアンハーブ焼き
パン粉とイタリアンハーブMixを混ぜたものをまぶし、多めの油で焼く。
付け合せはグリーンアスパラとオレンジ&レッドペッパー。
f0036409_5131240.jpg




ふぅ、3月分終わった~。



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-05-17 04:03 | ごはん