トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

古田選手のホノルルトライスロン



先週の日曜にハワイ ホノルルでトライアスロンのレースがあって、そのオリンピックDistanceに元ヤクルトの古田選手が出場しました。

前にもちょっと紹介しましたが、古田選手が人生初のトライスロンをやることになったきっかけはJustGiving Japanというソーシャル寄付サイト。

JustiGiving Japanは自分の挑戦を公にして、それを達成するのと引き換えにPublicから寄付を募るというもので、寄付をする非営利団体はいろいろな分野にわたっています。


実は私も初挑戦のアイアンマンをここでチャレンジとして登録しようかなぁなんて考えています。
支援先は動物保護団体。

寄付を集めたいというのもあるけど、自分自身がどうしても完走したいので、こういうところで最後のド根性を搾り出せるかも? なーんて思いもあったりして。





さて、話は戻りますが、


私は結構昔から古田選手みたいな人が好きです。
野球は全然興味ありませんが、眼鏡をかけていて頭が良くってユーモアもある人なんて、もう完璧の完璧です。

あー、Leeが古田選手だったらなぁ...。(向こうがお断りだって?)




野球選手はチビッコの頃から泳ぎは禁止なのだそうです。
それは肩を冷やすから。
だから泳げなかった古田選手。


その古田選手のトライスロン完走への道をシリーズで連載したのが、日経のWebゲーテ


泳ぎが全くだめだった最初の頃からレース直前までの成長の様子が読めます。

あと、トライスリートにためになる情報もちらほら載っているので、ほぉ~と言いながらランチタイムに読んでいました。



そうしているうちにシリーズは終わり、いよいよ5/16が本番のレース。


月曜には結果が出るはずなので、早速会社でSearchしましたYO。

完走はするだろうと思っていたので、タイムがどんなだったかを見たかったのです。





結果は、

No. Lname Fname   Swim   T1   Bike   T2    Run   Total
27 Furuta Atsuya   34:14  2:17 1:16:19 1:30  58:45  2:53:48






び、微妙に負けた...



ちなみに私の去年の記録は、


Swim   T1   Bike     T2    Run    Total
24:12   8:21   1:32:06    1:50   54:35   3:01:01



多分、T1と呼ばれるSwimからBikeまでのTransitの距離がNYのやつはとても遠いのでそこで時間がかかっているというのもあるでしょう。

逆にSwimは向こうは海なのでNYCよりキツかったかも。

でも、やっぱ男性はBike速いなぁ。



Totalで負けたのはちょっと悔しい...。





古田選手とはきっとお互い2回目の挑戦でいい勝負ができるのではないかと勝手に思っております。


いつかどこかでバトルを繰り広げることを夢見ておりますよ~~、古田さん!



056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
ちょっとかわいい顔♪
f0036409_111651.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-05-20 10:39 | エクセサイズ