トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めしメニュー



先週から同じオフィスのCちゃんと木曜の仕事後にHobokenのリバーサイドを走っているのです。

実は来週の木曜にセントラルパークでJP Morgan Corporate Challengeという3.5マイルのレースがあって、会社の人たちが数人出場。

もちろん私も~。


その練習会といってはなんですが、川沿いを走るのは気持ちがいいので、Cちゃんに付き合ってもらっている次第であります。

でも今日はN君も参加して3人でRun。
N君、「来週の火曜も走ろうよ!」とやる気まんまんです。


ひとりで走るのも瞑想チックで好きですけど、みんなで走るのもなかなか楽しいもんだネ♪




さて、更新をサボってばかりいるのでめしメニューは4月分からです。

よろしくど~ぞ~。




*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

4/4
● おうちピッツァ
プチトマトとたまねぎと(多分)WhiteChedarチーズで。
● インゲンのサラダ
茹でたインゲンにねぎの切ったのと塩コショウとO.O.とアップルビネガー
f0036409_1134285.jpg
f0036409_1135930.jpg



4/8
● イスラエリ・クスクスのひき肉カレー with ブロッコリ・ローブ
イスラエリ・クスクスは大き目のクスクス。タピオカみたいです。ひき肉カレーは普通にたまねぎとにんにくとカレー粉で。ブロッコリ・ローブを混ぜて食べるとちょっとした苦味とカレー味が妙に食欲をそそります。
● きゅうりとイエローペッパーの酢の物
黄色いのはマンゴーみたいですがイエローペッパーです。得意のすし酢とO.O.で。
f0036409_119359.jpg
f0036409_1195214.jpg



4/10
f0036409_11111221.jpg



4/11
● デリバリー中華のModifyしたもの
デリバリーchinese焼きそばの残りに卵とかイエロー&レッドペッパーとかプロッコリーとかを足していためたもの。
● Fairwayのミニ春巻きとThaiカレーサモサ
f0036409_1115364.jpg



4/12
● スパゲッティ・マリナーラ
具はホタテとえびとイカとカラマタ・オリーブ。クラムジュースもソースに使ってるので、マリナーラのなかのマリナーラソースです。
● 簡単シーザーサラダ
ロマンシュレタスにねぎのみじん切りをぱらぱらして、O.O.とレモンをぎゅ。軽く塩コショウして最後にパルミジャーノをかけて、食べるときに混ぜる。
f0036409_11214130.jpg
f0036409_1122261.jpg



4/13
● 薄上げと刻み昆布の炊き込みご飯
個人的に一番好きな炊き込みご飯。その名の通り薄上げと刻み昆布を入れてご飯を炊く。お酒もいれず軽く塩するだけ。
● ボーチョンのから揚げ
韓国のから揚げ屋、ボーチョンから買ってきたもの。ここのは皮がカリっとしてておいしい。
● あたたかい豆腐
何もアレンジが思いつかなかったのでねぎとふりかけと出し汁でチンした。
● じゃがいもとたまねぎのお味噌汁
f0036409_11282664.jpg
f0036409_11284075.jpg



4/14
● チキンサラダ
グリルしたチキン刻んだカラマタオリーブ。ドレッシングはイタリアンハーブたっぷりのバルサミコベース。
● Cheesey Bread
f0036409_1131284.jpg
f0036409_11311542.jpg



4/15
● おうちピッツァ
たまねぎたっぷり&ロマーノチーズで。
f0036409_11324832.jpg



4/21
● おろしうどん
冷蔵庫に何も無い!
● カリフラワーと冷凍コーンと冷凍えだまめの炒めたの
冷蔵庫に何も無い!
f0036409_11351535.jpg
f0036409_11353096.jpg



4/22
● おうちピッツァ
しつこいな~、もう。
f0036409_11365817.jpg



4/25
● チキンポットパイ
寒い日だったので温かいものを。
中はいわゆるチキンクリームシチューでございます(あ、マカロニも入れた)。その上から冷凍パイシートを解凍してかぶせ、その上からチェダーチーズをちりばめてオーブントースターで焼く。
Leeから絶賛された一品。 <<<おこちゃまメニューにつき
f0036409_11411037.jpg
f0036409_11413059.jpg



4/27
● つゆだくラーメン
ラーメンだから当たり前だけど。
マメもやし、セロリ、ブロッコリ・ローブ、ベーコンを炒め、あとはねぎをタップリ。
f0036409_1144136.jpg



4/28
● トルティリーニ マリナーラ
冷凍しておいたマリナーラソースを使って。
● トマトとたまねぎとレタスのサラダ
f0036409_11453082.jpg
f0036409_1145579.jpg



4/29
● 前日のサラダにチキンのグリルしたのを追加したサラダ
● Cheesey Bread
f0036409_1147211.jpg
f0036409_11474383.jpg



4/30
● そば鍋
白いのはトック(韓国きりもち)。今回は肉なし。
● えびシュウマイ
f0036409_1149711.jpg
f0036409_11492026.jpg





おうちピッツァが3回も登場した4月めしメニューでした。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-11 11:50 | ごはん