トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Manhattan Island Marathon



マラソンは走るだけがマラソンだと思ってるでしょ?



ちがうんです。



泳ぐマラソンもあるんですよ。



しかも、ここマンハッタンを舞台とした。
NYC SWIM Manhattan Island Marathon





マンハッタン島1周、45.6Km。

ぐるりと泳ぐんですよ。

信じられますか?

水温たったの17,8度ですよ。





そんな脅威的なレースに、NY在住のトライスリート、徳さんがリレーで出場しました。

リレーっていっても1回泳いで終わりじゃなくて、4回泳ぐんです。


徳さんは2009年のIRONMAN JAPANトライスロンレースで見事完走を果たした鉄人のなかの鉄人。

今回他の3人のメンバーは東京からやってきたという生粋のTeam Japanを結成。
(確かそのメンバーにもIRONMANがいるという話、おぉ~~)




今回4人リレーの部で見事3位入賞でした!!!

わーーー、パフパフパフ~~~。


日本人の名前が並んでるよーーー。
出身地でTokyo,Japanって並んでるよーーー。





泳がない人は見当も付かないかもしれないけど、何が辛いって水温が半端なく低いんですよ。

普通、夏のプールとか海とかは26,7度なんですよ。
それでも冷たいって感じますよね?
それよりも10度も低いって、あなた。

私は絶対無理...。





実はこのレース、ボランティアで参加しました。(ええ、ボランティアで結構ですとも)

私はFinishのスイマーに保温用のブランケット(銀紙みたいなやつ)をかける係だったんですが、スイマーのみなさんにかけてあげたときの皮膚の温度はもう氷状態。



でもね、でもね、Team Japan以外のスイマーって白人だけなんですよ。

白人って体温高いし、それに脂肪だって程よく付いてる。

Team Japan、この水温にはそもそも不利じゃないですか。



なのに堂々の3位入賞。

私、日本人として非常に誇らしく思います。

徳さんをはじめとしたTeam Japanにこころから賞賛を送りたいと思います。

パチパチパチ~~~。




最後に、ソロで総合優勝したオージーのChloeさんをご紹介。

f0036409_11301497.jpg



一人で約46Km泳ぎ切りました。

しかも5秒差で2位のSpainのJaime君を振り切っての優勝。

5秒差なんて泳いでいても本人はわかないはず。

でも最後まで全力で泳ぎきった結果が見事実を結んだということですね。

Chloeさん、おめでとう!










☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-14 11:34 | エクセサイズ