トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

JP Morgan Corporate Challengeとその次の日


というFund Raiserのマラソンレースが昨日セントラルパークでありました。

距離は3.5マイル。
約5Kmってとこですかね。



わたしのいるHobokenオフィスからは、私とCちゃんとKちゃんとN君とK君が参加。

CちゃんとN君は2週間前に会社の周りをジョギングしたチャット・ラン仲間。

あと、贅沢なことに応援団も結成されたんですよ~。




レースは7PMからと遅いので、家で着替えて、AfterRaceのアパートの屋上での飲み会の準備なんかしてたら、スタートまでもう時間が無い。

走って向かったけど既にスタートラインは遠ーーーーいところに。
すごい人人人。

N君ともっと前に進もうとしたけど、もう無理っちゅーとこでスタートのGun。




今回あんまりノンビリ走っていられない理由があったのです。

それは早くゴールして家に帰ってビールを氷水に入れてビザとかつまみをオーブンに入れて、などなどの準備が待っていたから。


でもすごい人でしかも歩いてるグループなんかもいっぱいいて、思うように飛ばせない。


結局28分くらいかかってゴール。
ちっ!本当は25分くらいで完走するつもりだったのに...。




ゴールして飲み物を5本くらいガバっと取って家路に向かって後のランナーと応援団が来るのを待ながら準備。




みんな無事完走!

いつも走ってるわけでないKちゃんは、「I made it!(私、やったわ!)」と感激していました。



応援団も到着して宴が始まり、(遅くなったので)すっかり暗くなったビルの屋上で完走の喜びに皆浸りながらビールを次から次へと空けていったのでありました。







さてその次(今日)には、私はこんなことになっています。



!!!
f0036409_1038817.jpg





実は今日膝の手術したんです。
NJマラソンの後に膝の違和感があって、MRI撮ったら半月板が損傷していました。

痛みというよりも違和感で、それもすぐ無くなるんだけど、半月板は靭帯とか筋肉とかと違って勝手に治らないので、ちょっと削って表面をスムースにするというマイナーな手術です。


今やっとかないとIRONMANに間に合わなくなるからね。
とにかくさっさと済ませたかった。





手術の前に走っていいのか???
ビールもそんなに飲んでいいのか???

という話もありますが、ほらしばらくは運動できないし、どうせ治すんだから別に、ねぇ。
(実際、飛ばして走ったにもかかわらず膝は全く問題なかった...)




はぁ...
またしばらくエクセサイズはお休みなので、せいぜい腕立て伏せとか腹筋でもしておきまーす。
>>> 結局毎晩ビール飲んで終わりそうな気もするが




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-06-19 10:50 | エクセサイズ