トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー




溜まってしまわないうちに6月分、行ってみよう!



*** 突撃!いつかの晩ごはん ***

6/1
● タイグリーンカレー
肉じゃなく豆腐入り。他はたまねぎとレッド&イエローペッパー。緑のはバジル。
● 紅白なます
辛いカレーには甘酸っぱい大根とにんじんのなますがとても合います。
● スイカとブルーベリー
f0036409_9335373.jpg
f0036409_9341377.jpg
f0036409_9343452.jpg
f0036409_1005153.jpg



6/4
● おうちチミチャンガ
具はたまねぎとチキンを辛く炒めたもの。沿えてあるサルサはFairwayで買ったもの。けっこうイケる。
● サラダ
レタスときゅうりをアップルビネガー、O.O.、塩コショウで。
f0036409_9382952.jpg
f0036409_938425.jpg
f0036409_938579.jpg



6/6
● ひやむぎ
暑かったのだ、この日は。
Leeはしょうが嫌いなのでねぎだけ。私はしょうがタップリと。
● ミニ高野豆腐と卵のあっさり煮
薄味で高野豆腐を煮て、卵を落としてふたをするだけ。
● きゅうりとワカメの酢の物
おなじみのすし酢で。
● スイカとイチゴ
f0036409_9465071.jpg
f0036409_9473656.jpg
f0036409_9474965.jpg
f0036409_9481159.jpg



6/7
● FairwayのHotチキンウィング
● アボガドサラダ
● ブルーコーンのチップス
f0036409_9493682.jpg
f0036409_9494966.jpg



6/8
● あんかけ固焼きそば
固焼きそばというか普通の焼きそばの表面をこんがり焼いたやつ。(こっちではPanFriedNoodleという)
具は豚、もやし、レッド&グリーンペッパー、ねぎ。あんかけはすし酢利用。
f0036409_9525844.jpg



6/9
● 牛とじゃがの炒めたの
マッシュルームとたまねぎも。味付けはバルサミコとかはちみつとか。微妙に変な味。
● ビーツのサラダ
白いのはクリームチーズ。こちらはかなり変な味。Leeは目もくれなかった。
f0036409_9554833.jpg
f0036409_9561382.jpg



6/11
● チキンサラダ
グリルしたチキンをO.O.、レモン、塩コショウ、パルミジャーノで和えたロマンシュレタスのサラダに乗せて。
● カレーピラフ
冷凍しておいたインドカレーのお持ちかえり御飯にたまねぎとクリーンペッパー入れて炒め、カレー粉で軽く味付け。
● 桃
f0036409_1001921.jpg
f0036409_100364.jpg



6/13
● アスパラベーコン
文字通りです。さっぱりさせたいのでレモンを絞って。
● なつかしのAGATAで買ってきたローズマリー&パルミジャーノトースト
● バジルソース
バジルを買ってくるとたくさんあるので使い切る前に大抵ダメになる。だから葉っぱとにんにくとO.O.と塩でミキサーして冷凍しておくのです。パスタにも使えるし、こうやってイタリアンのパンに付けて食べてもおいしいし、使い勝手◎。
● AGATAのチョコレート・エスプレッソ・エクスプロージョン
という名のそれはそれはHeavyな粉なしチョコレートケーキです。低脂肪なんとかとかエセ砂糖とかつかってないので、コッテリおいしいっす。
f0036409_107639.jpg
f0036409_1071891.jpg
f0036409_1072859.jpg



6/14
● またまたタイグリーンカレー
緑と黄色のズッキーニと鳥とたまねぎ。
● トマトのサラダ
f0036409_109448.jpg



6/16
● おうちピッツァ
● アルグラのサラダ
f0036409_10101637.jpg



6/18
● 前日のCorporateChallenge打ち上げの残り
● ナッチョス
サルサとワカモーレとチーズとハラペーニョのピクルスを乗せてレンジでチン。サルサはのせないほうが良かったね、ふにゃふにゃになるから。
● パイナップル
f0036409_1014527.jpg



6/19
● おなじみチキンサラダ
パルミジャーノは今回無し。
● サルサとワカモーレとトマト
要はあり合わせ?
● AGATAのガーリックブレッド
買ってきたのを冷凍しておいた。イタリアンチャバッタブレッドにふんだんにパルミジャーノとにんにくとパセリが塗ってあって、トースターで焼くとものすごくウマい!また買ってきたい一品。
f0036409_10174988.jpg
f0036409_1018026.jpg
f0036409_1018111.jpg



6/20
● またまたあんかけ固焼きそば
具は豆腐、緑&黄ズッキーニ、たまねぎ。何故かライム。(余っていたから)
f0036409_10203368.jpg



6/21
● Fairwayで買ってきた照り焼きチキンウィング
● 桃とアルグラのサラダ
ネクタリンに見えるけど、実は桃です。
● AGATAのチーズクラッカーと例のイタリアンなトースト
f0036409_1023347.jpg
f0036409_10241662.jpg



6/22
● 豚ソテーのバジル&チーズソース
ちょっと見た目よくないですけど、食べ応えあり。
● キューバサラダ
FoodTVで見たレシピ。Cubaからきた人が作ってたから勝手に命名。
パームルーツ(缶詰)とアーティチョーク(缶詰)とレッドオニオンとライム。味付けは塩コショウのみ。予想外にLeeにHit!
● Maozのサラダ
手前の赤いのはなすの漬物です。
f0036409_1030302.jpg
f0036409_10311092.jpg
f0036409_10312282.jpg



6/26
ボケボケで御免!
● スモークサーモンwith Dillソース
● AGATAのガーリックブレッド
● Fairwayのポテトサラダ
f0036409_1033630.jpg



6/27
● スモークサーモンのサラダ
前日の残りで。
● ハマス
Fairwayで買ってきた。
● タボーリ
これもFairway。パセリたっぷりで身体に良いのです。
● 夏サラダ
トマトときゅうりとねぎをO.O.と塩コショウで。
f0036409_10391062.jpg
f0036409_1039216.jpg
f0036409_10393555.jpg
f0036409_10394450.jpg



6/29
● ひやむぎwithしょうが、しそちゃん 
わたし用ごはん。
● Cheesey Pita、鳥からサラダ、スパゲティ
Lee用ごはん。よく食べれるね、こんなのこんな暑い日に。
● 桃
f0036409_10433974.jpg
f0036409_1043522.jpg
f0036409_1044650.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「はぁ~、キッチンが一番落ち着くわぁ...。」
f0036409_10453613.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-07-10 10:01 | ごはん