トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めしメニュー (おまけ)



意外にもキュウリのヨーグルトスープに反応をいただいたので、今日はそれをご紹介。


実は昨日Corney Islandに海水浴というか遊びに行ったので、夜は軽いものが食べたくてFairwayにこれを買いに行きました。





*** 突撃! Fairwayの ’ 冷製 スパイシー・キューカンバー・スープ’ ***

こんな感じで売っています。3,4人分くらいかな。
f0036409_258943.jpg



早速原材料を見てみましょう。
f0036409_2593432.jpg



ピリリと辛いのはハラペーニョが入ってるからなんですねぇ。
日本では辛いしし唐とかで代用できそう。
あとニンニクもよく効いてます。

逆に入ってるかどうか不明なのがSpinach。

食べたときに食感があるものは、きゅうり、パセリ、シアントロ(シャンツァイ)、チャイブ(あさつき)です。

f0036409_363392.jpg





思うに、ジャガイモ、たまねぎ、(ほうれん草も?)は茹でてピューレにして冷ましておき、そこに
ヨーグルト、O.O.、砂糖、塩、ニンニク、ハラペーニョを入れてまたピューレに。
そのベースに刻んだキュウリとハーブ類を投入して混ぜているのではないかと。

もしかしたらキュウリの塊も一緒にミキサーしてるのかも。

ちなみにキュウリはこれぐらいのツブ。
作って冷蔵庫で冷やしてるうちにキュウリから水分が出てスープと馴染んだ時が食べごろなのではないかと。
f0036409_3122036.jpg





うちの晩ごはんはこんな感じで質素に。

スープ with パンとポテトサラダ
f0036409_315189.jpg




面倒ならジャガイモの過程はすっ飛ばしていいのではないかと個人的には思ってます。

暑くて食欲がない、でもそうめんはもう飽きた、って時にこのスープはいいかもしれませんね。







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-08-09 03:18 | ごはん