トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Upstate バイクツアー




またまた過去記事になりますが、



9/23にNYCC(New York Cycle Club)主催の’Escape New York’というバイクツアーに参加してきました。


もともとは一人でバイクの長距離練習に行こうと思っていたのだけど、誰がいたほうが安心だしそれに飲み物や食べ物も途中で補給してくれるしで、それに参加することに決めました。


朝7時集合場所に集まると、もうサイクラーがたくさん集合。

f0036409_22251969.jpg


なんと嬉しいことにコーヒーやクロワッサン、マフィンなど朝食が山盛り用意されていました。

f0036409_222658.jpg


しっかり頂いて、出発まで待つ。


「いつスタートですか?」
とボランティアの人に聞くと、

「スタートはいつでもいいのよ。ひとりだったら同じコースのグループに付いていくといいわよ。コース上の赤の矢印に従ってね。」
と言うではないか。


ということで早速出発進行~~。

コースは50マイル、65マイル、100マイル(※1マイル=1.6km)あって、私はドーンと100マイルをチョイス。
こんなイベントでないと100マイルを一人で練習なんて孤独すぎてできないからさ。


NYにお住まいで無いかたはピンとこないかもしれないけど、ルートはこんな感じ。
f0036409_22413891.jpg


左上の緑のところがBearMountainで、そこが一番上り坂でピークです。



当日は天気も良く少し暑いぐらい。

同じルートを行くグループに付いて行こうとせっせと自転車を漕いで行きました。

でもそのうちそのグループに人たちは第一休憩所でブレークに入ったので、私はそこまま一人でGo。

そこから第2休憩所までは♪あんなー坂こんなー坂♪、と坂だらけ。
でも前回のToughmanトライスロンでキツい坂を経験してるので、へっちゃらちゃら。


途中のRocklandではこんな美しい風景も。
ちなみにハドソン川です。

f0036409_22492569.jpg
f0036409_22501822.jpg
f0036409_2251641.jpg




第2休憩所も飛ばしてそのままGo!


Upstateは少しずつ紅葉が始まっていて、すっかり秋の装い。
黄色い葉っぱがチラチラと舞い降りてくる道を自転車でツーリングするのは、なかなか’オツ’なもんでした。



第3休憩所では水分も無くなったのでブレークすることに。

ここでもビーナッツバター&バナナのサンドイッチがあったり、オレンジやバナナ、PowerGelなど補給食がいっぱい。
ナイス!!!


適当に休んで出発。
こっからFinishまではもうなんてこと無いな。




なーんて思ってのが甘かった。

NJに入ってから住宅街を抜けてGWBまで行くのですが、そこがすごい急なのぼり坂。
80マイル走ったあとゆえ特にキツい。

知らないコースだとどこまでが坂の終わりなのかわからないので、メンタル的にもキツかったりするんです。

しかし、そんな時いつも頭でリピートするフレーズは、


 - 明けない夜は無い -


笑えるかもしれないけど、これマジでいつも使ってます。





ようやくようやく9Wに合流して、知ってるコースに。

今度こそあともうちょっと。





約7時間かけて遂にFinish。

マジ疲れた~~~。

11月のIRONMANは112マイル自転車の後、フルマラソンですよ。
考えられない...。
あ、だからもう考えるの止めとこーっと。




Finishのあともこれまたナイスなお食事が。

イタリアンサンドイッチ、ジェラート、ヨーグルト、etc,etc。
もちろんありとあらゆるものを頂きましたよ。
サンドイッチは特にうまかった!
(おいおい、食欲あるってことは疲れきってないのでは???)

f0036409_2381464.jpg



みんなゴールして清清しそうです。

f0036409_2394196.jpg





いやあ、まったくチャレンジな1日でした。
でも100マイルやってみて良かった。
ちょっぴり自信もついたしね。

あぁ、これからもトレーニング、がんばるぞぉ!





P.S. 7時間も自転車乗ると、’又擦れ’ならぬ’尻擦れ’なるものになるんですよ。あぁ、これも初体験...





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-01 23:13 | エクセサイズ