トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BMW走破!




BMWとは車のBMWじゃあないですよ。


B: Brooklyn Bridge
M: Manhattan Bridge
W: Williamsburg Bridge

の3つの橋のことです。



日曜にラン友アンジーさんとその会社のランニング・クラブの方々とBMW走破に行ってまいりました。


朝8時にCityHall横、BrooklynBridgeたもとに集合。

朝日が昇って間もないので道行く人も車も少なく、それだけに澄んだ空気がやけに清清しい。


到着したら既にY氏が軽く準備運動をしながら皆を待っていました。
初対面なので怪しまれないようにアプローチし、ご挨拶。
程なくアンジーさんも到着。

あともうおひと方はなんと電車が止まらずにそのままブルックリンまで運ばれてしまったので、橋の途中で落ち合うことに。


では早速出発だ~~。




ここがBrooklyn Bridgeの入り口
f0036409_1010531.jpg




BrooklynBridgeはボードウォークみたいな木製の地面で、デザインも3つの中では一番クラシックな橋
f0036409_10181417.jpg




橋げたも中世っぽいデザインだよ
f0036409_10254423.jpg




そうしているうちにK氏も合流。
そのままBrooklynBridgeを完走。

さて次はManhattanBridgeをブルックリン側からマンハッタンへ。


ManhattanBridgeが違うところは、片側(南)が歩行者用でもう片側(北)が自転車用に分かれている点。
だから入り口がちょっとトリッキーで、ガイドのアンジーさんがいなかったら見つけられんかった。

この橋は3つのなかで一番ショボくて、あんまり人も歩いていない。
だから自由奔放に走れるのであった。




向こうに見えるのがBrooklynBridgeだよ
f0036409_10324158.jpg




じゃあワシもここで一枚
f0036409_10345100.jpg




ショボいManhattanBridgeの終盤(マンハッタン側)はMiddle of China Townで、超・超・超怪しいアパートが橋のすぐ横に。すべての窓が布か新聞で覆われていて、薬の売人もしくは売春婦の館にしか見えない。
DeepでDarkなChinaTownを垣間見た気が。
f0036409_10394450.jpg




ChinaTownを北上し、最後はWilliamsburgBridge~
f0036409_10423888.jpg




この橋はSideWalkも広くて路面もきれい。下に車が通っていて、横に電車が走ってます。
ブルックリン側はJewishタウンなのでJewishの皆さんがたくさん歩いてました。
f0036409_10485717.jpg



WilliamsbergBridgeはとにかく長い。しかも坂になってる。
トレーニングには一番良い橋ですね♪



あみあみの向こうにManhattanBridgeが。
こうやって見るとなんか遠いね。
f0036409_10525776.jpg




WilliamsburgBridgeでは電車と一緒に走ってるような写真がとれるので、Y氏が電車併走、2人は撮影隊、私は撮影隊の撮影係としてスタンバイ。
f0036409_10564713.jpg




一番きついこの橋は往復して再びChinaTownへ。
あー、いい汗かいたー。




(実はでかいバナナブレッドを来る前に食べてきているのだが)朝も早かったので、この後は朝粥を食べに。


Great NewYork NoodleTownという食堂へ。



魚のすり身とレタスのお粥、ピータンとPorkのお粥をそれぞれシェアしていただく。

レタスのほうは、すり身にゆず風味みたいな何かが微妙に入っていてサッパリ系
f0036409_1144825.jpg



ピータンのほうは動物的な味で走った後に効くようなプロテイン系
f0036409_1162416.jpg



朝粥いーわぁーーー。





この後は台湾系のTeaShopがやってるCafeでシュレディッド・バブルティーを。
バブルティー(黒いタピオカ入りのアイスミルクティー)がスムージーみたいになったのがそれ。
みなさんはタロイモを私は黒ゴマを。(写真撮り忘れた)
これ、夏にはすごくGoo。
絶対リピートまちがいなし!



この後は餃子専門店にも寄り、皆が冷凍餃子を購入。

私はそれ以外に菓子パンやらモヤシやらサツマイモやらを買い物。

あれ、何かいつの間にか買い物ツアーみたいに...。





いいんです。
走るのにお楽しみが付いてくるならそれに超したことは無い!

アンジーさん、ガイドありがとうございました。
また行きたいよん。






+おまけ+

その日の晩ご飯
f0036409_11163624.jpg













☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-10-26 11:16 | エクセサイズ