人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めしメニュー




特に忙しいってわけじゃないのだけど、やっぱり更新サボりぎみ。

今頃10月分アップです。



*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

10/5
● なすの味噌炒め
たまねぎとなすを甘辛い味噌で炒めて。白ご飯のお供に。
● レッド&イエロー・ペッパーの酢の物
2色のペッパーは軽く茹でてキュウリの薄切りとともに寿司酢で和える。
● トレジョーの餃子
おいしいんだけど、なんか皮がくっついて今ひとつ仕上がり△。
めしメニュー_f0036409_1194820.jpg


10/7
● トレジョーのタキトス
冷凍コーナーから。うーむ、味はまあまあってとこかな。
● ブラック・ビーンズ
白いのはスモークチェダーの粒。見た目は悪いけど、何気にスモークしたチーズとマッチしてばくばく食べました(Leeが)。
めしメニュー_f0036409_11125439.jpg
めしメニュー_f0036409_11131236.jpg


10/9
● チキン丼
なんと命名してよいか分からない一品。鳥胸をてりやき味+Hotソースで焼いて、ご飯に乗せる。
● 枝豆
● トマト
めしメニュー_f0036409_11161456.jpg
めしメニュー_f0036409_11164745.jpg


10/10
● 体育の日はガツンとミートボール
トレジョーのミートボールをトマトソースで和えて、真ん中にはFETAチーズ。オーブンでチーズが溶けるまで焼く。
● フレンチフライ
めしメニュー_f0036409_11214218.jpg
めしメニュー_f0036409_11253390.jpg


10/12
● 牛丼
職人技でステーキ肉を薄切りにし、たまねぎとともに牛丼の具を作る。紅しょうがはないので刻みねぎでとりあえず彩りを。
● 水菜のサラダ
グリーンがきらいなMadisonが、何故か水菜は食べる。不思議~。
● まだまだ食べたいとうもろこし
● もちアイス(抹茶)
トレジョーの冷凍コーナーから。
めしメニュー_f0036409_11311397.jpg
めしメニュー_f0036409_11313168.jpg
めしメニュー_f0036409_11314921.jpg
めしメニュー_f0036409_1132117.jpg


10/14
● なすのパルミジャーノフリッターサンドイッチ
とても時間がかかった一品。なすを厚めの輪切りにしてあく抜きしておく。フリッターの生地はパルミジャーノをすったものにイタリアンハーブMixと小麦粉と卵を入れて混ぜる。ナスをフリッター生地につけて大目のO.O.でカラッと揚げる。
バゲットに薄切りトマトとなすの揚げたのを乗せ、塩コショウをしてサンドイッチに。
● ボストンレタスのサラダ
ボストンレタスとトマトととうもろこし。
めしメニュー_f0036409_11375325.jpg
めしメニュー_f0036409_1139312.jpg


10/16
● グリーンアスパラの炒めたの
アスパラとくればベーコン。マッシュルームも加えて。
● 豆もやしのキムチ
豆もやしを茹でてキムチの素と寿司酢で和える。
● 大根のお味噌汁とごはん
めしメニュー_f0036409_11412935.jpg


10/18
● チーズラビオリ
Fairwayの生チーズラビオリ。ソースはピューレじゃないトマト缶とたまねぎとイタリアンハーブMix。
● シーザーサラダもどき
ロマンシュレタスにパルミジャーノとO.O.とアップルビネガーと塩コショウをかけて和える。
● トレジョーのオペラケーキと梨
冷凍コーナーから。まあまあ。
めしメニュー_f0036409_11451817.jpg
めしメニュー_f0036409_11453278.jpg
めしメニュー_f0036409_1145471.jpg


10/19
● 牛うどん
牛丼の具(冷凍しておいたもの)を今度はうどんで。(Lee用)
● もやしキムチうどん
豆もやしのキムチとタレをうどんの具に。半熟卵が決め手だね♪(わたし用)
めしメニュー_f0036409_1148322.jpg
めしメニュー_f0036409_11484916.jpg


10/21
● ソーセージ餃子
皮があって具になるものがなかったので、冷凍庫にあったHotイタリアンソーセージを適当に切って具に。
いや、これがイケたのよ。具は何でもやっぱ餃子は手作りに限るね。
● 東南アジア風スープ <<<今月の一押し
春雨はお湯でちょっと戻しておき、適当にはさみで切っておく。トマトは湯むきして適当に切っておく。スープはダシの素+ニョクマム+砂糖+酢を好みで調合(砂糖と酢はちょっとずつで様子見)。スープに春雨を入れて煮立ったら溶き卵をさっと入れて混ぜ、2秒以内にトマトの切ったのを入れる。また2秒以内に刻みねぎをいれて火を止め、ふたをして2分そのまま。食べるときにコショウかけても良し。
めしメニュー_f0036409_11574895.jpg


10/22
● また出た!チーズケサディーヤ
今日のトルティーヤはとうもろこし。もちもちしてこっちのほうが全然おいしい。チーズはチェダー。
Fairwayのワカモーレとフレッシュサルサと共に。
めしメニュー_f0036409_1204653.jpg


10/24
● CPでひろてきた銀杏
● 餃子
こっちはチャイナタウンの餃子屋で買ってきたもの。
● 野菜炒め
チャイナタウンで大量の新鮮モヤシを購入。ブロッコーリーと一緒に炒める。
● 豆ご飯
白いご飯を炊いて完了5分前に冷凍グリーンピースを炊飯器に入れて、炊き上がったら混ぜる。
めしメニュー_f0036409_1252893.jpg
めしメニュー_f0036409_1254682.jpg


10/27
● カレー2種
鳥とジャガイモのカレー。もやしとブロッコリーのインディアンカレー(カレーはFairwayから)
めしメニュー_f0036409_1284581.jpg


10/30
● チキンソテー マスタードソース
鳥胸をたまねぎとマッシュルームとともに塩コショウで炒め、フレンチマスタードを最後に入れて仕上げる。
● CheeseyBreadとサラダ
今日はモッツアレラで。
めしメニュー_f0036409_121157100.jpg
めしメニュー_f0036409_12121590.jpg
めしメニュー_f0036409_12123622.jpg


10/31
● 餃子なべ
冷蔵庫の余り物大終結。餃子、豆腐、韓国春雨、ねぎ、レタス。おろしポン酢で頂きます。
めしメニュー_f0036409_12135387.jpg
めしメニュー_f0036409_1214824.jpg





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
「あぁ、枕すき...」
めしメニュー_f0036409_12172187.jpg






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2010-11-16 12:22 | ごはん