トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

IRONMAN COZUMEL 2010

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
私のJust Giving Japanでのチャレンジは12月末までOpenしております。
NipponSPCAへのサポート、何卒宜しくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日Mexicoから戻ってまいりました。

いやあ長いようであっという間のバケーション。
もっと居たかったよ~~。

だって30度近くのトロピカルな毎日から一転、氷点下のニューヨーク。

いない間に気温もすっかり冬模様になってしまったみたい。




さて、速報でお知らせしたように今年一番のイベント、IRONMANレースをめでたく完走してきました!
パフパフパフ~~。


総レース時間は13時間35分。

内訳は、Swimが1時間30分、Bikeが7時間28分、Runが4時間25分。

Swimが予想より10分遅れで、Bikeは本当は7時間以内に終わりたかった。
でもRunが思いのほか脚が動いたので、予想の5時間より大きく短縮。

目標が14時間以内だったので、初めてのIRONMANとしてはまずまずなタイムだと思っております。


これがフィニッシャーのメダルです。
f0036409_1243462.jpg


あと、これもフィニッシュの時にメダルと一緒にもらえた。
何気にカワイイので滞在中ずっとつけていた。
f0036409_125662.jpg






13時間35分というとレースとしては信じられないくらい長い時間だと思うかもしれませんが、3種目あるしやってるときはそれほど長時間という感覚がないのですよ、実は。

Bikeは後半飽きてきたというかスピードも落ちてしまい、3周回るうちの2周目にはプロの人や早い人たちにどんどん抜かれていき、「あぁ、私もこれが3周目だったらどんなに嬉しいか...。」なんて思ったりしていたもんですが。

Runは何故かフルマラソン走ったような気が全くしなかったんですよねぇ。
(遅い人たち組なので)走る頃には気温も下がってとても走りやすかったのと、何故か全然脚が重くなかったので、100人はゴボウ抜き。


もしかしてBikeで手抜いてた???


いやいやそんなつもりは無い無い。
多分坂が無かったからだと思われます。


とにかく完走が第一目標でしたからね。
配分緩めでも最後まで体力を温存するのが重要だったのですよ。




あと1週間は運動無しの休養期間です。
次回からも引き続きレースとCOZUMEL旅行についてレポートしていきたいと思います。

乞うご期待!





056.gif今日の仲良しさんたち056.gif

パンチョ DE ドギー
f0036409_12284225.jpg
f0036409_12235879.jpg







☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2010-12-06 12:24 | エクセサイズ