トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めしメニュー



2010年12月分です。





*** 突撃! 去年の晩ごはん ***

12/4
● 温かいきのこおろしそば
メキシカンばっかだったのでアッサリしたものが食べたかった。
● 餃子
これは多分トレジョーの冷凍餃子。
f0036409_0241573.jpg
f0036409_0242899.jpg



12/5
● タイグリーンカレー
具はチキン、赤&緑ペッパー、玉ねぎ。
● ラディッシュの酢の物
切って寿司酢をかけただけ。
f0036409_0344027.jpg
f0036409_0345751.jpg



12/7
● 鶏肉団子の鍋
鶏肉団子は、しょうが、ねぎ、ごま油、塩コショウで。鍋の具はにんじん、春雨、きくらげ、白菜、あと何故か卵でとじた。
● ピーカンスイートポテトパイとバニラアイス
スイートポテトは煮て、砂糖と塩とバニラエッセンスを入れてペーストに。冷凍のパイシートにペーストを広げてピーカンナッツを乗せオーブントースターで。バターも入れればもうちょっとコッテリ味になる。
f0036409_0404833.jpg
f0036409_041645.jpg



12/11
● Fairwayチキン
焼かないですむのが一番だ。
● じゃがとにんじんのマスタード温サラダ
じゃがとにんじんを蒸して、辛いマスタードとO.O.と塩コショウで。
● またまたスイートポテトパイ
余っていたペーストでまだ作成。オーブントースターでできるのでお手軽。
f0036409_0494740.jpg
f0036409_0502449.jpg



12/16
● トルティリーニ
今回はバターレモンソースで。冷凍グリーンピースと玉ねぎをバターで炒めて塩コショウ。そこに茹で上がったトルティリーニを入れてレモンを絞って完成。上からパルミジャーノをたっぷりかける。
● 芽きゃべつとポークのトマト煮炒め
ポークのトマト煮はFairwayのHotデリコーナーより。
f0036409_12268.jpg
f0036409_14696.jpg



12/19
● チキンのマッシュルームクリームソース
チキンを丸ごとフライパンで焼き、半分くらい火が通ったらマッシュルームと玉ねぎを入れ塩コショウ。完全に火が通ったらHalf&Half(新しいやつ購入)を入れクリームソース風に。
● サーディン缶
酒の友!サーディン缶を空け上から玉ねぎみじん切りを塩コショウしてオーブントースターに。あつあつにレモンをぎゅっと絞っていただく。赤も白も合う簡単おつまみ。
● パテ・カンパーニュとチーズとラディッシュ
チーズは名前忘れた。カマンベールよりももっとクリーミー。焼きたてのFairwayパンが売ってたので思わずこのチーズも買ってしまった。
f0036409_1113220.jpg
f0036409_1115321.jpg



12/20
● トレジョーのマンダリンチキン
冷凍コーナーより。マンダリンチキンとMixベジタブルを併せて、チン。
● トレジョーのチャーハン
うーん、いまいち。ご飯がこっちの茹でて作るインスタントごはんみたいな食感。
f0036409_1161488.jpg
f0036409_1163183.jpg



12/23
● 牛丼
白菜入り。ねぎもたっぷり入れて卵でとじてみた。
● サラダ
f0036409_1184810.jpg
f0036409_119363.jpg



12/26
● すし太郎
サーモン入り。
● 大根のお味噌汁
f0036409_1251933.jpg



12/28
● ファヒータ
のつもりで作ってみたが、なぜか中華風な見た目...。
● またまたサーディン缶
これがある日は必ずワインを飲んでいる。
f0036409_1321544.jpg
f0036409_1322668.jpg



12/31
●蕎麦Tottoで買ってきた生蕎麦
福井のそば粉なので買ってみた。ゆでたあとの蕎麦湯がやたらウマかった。
f0036409_1365221.jpg




2010年も手抜きし放題だったね♪



emoticon-0155-flower.gif今日の仲良しさんたちemoticon-0155-flower.gif
12/24のイブの日、家族でダラダラ昼寝。
f0036409_1385190.jpg
f0036409_139327.jpg
f0036409_139197.jpg





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-01-17 01:21 | ごはん