トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めしメニュー


1月分を最後に滞っていた。



では2月分から行ってみよう! (覚えてるかな...)





*** 突撃! 2月の晩ごはん! ***

2/2
● なんちゃらクルクルパスタ ヴォッカソース
Fairwayのヴォッカソースでございます。
● サラダ
f0036409_8553232.jpg
f0036409_856611.jpg


2/3
● 鳥むね丼
味付けは普通にしょうゆ+みりん+酒だったと思う。でも柚子コショウで味にインパクト!
● 枝豆のとろとろオムレツ
f0036409_8593925.jpg
f0036409_901478.jpg


2/4
● くるくるパスタのマッシュルームチキンチーズグラタン
玉ねぎ、鳥むね、マッシュルームを炒め、茹でたパスタと併せてから耐熱容器に。チーズタップリかけてオーブントースターで焼く。(あ、ホワイトソース使ってないからグラタンじゃない!)
● TJ's ガーリックブレッド
冷凍コーナーのやつ。うまかったけど、ガーリックソースが厚塗りすぎだ。
f0036409_942265.jpg
f0036409_945529.jpg


2/5
● TJ's しゅうまい
● なんの具かわからんオムレツ
● 大根のお味噌汁
こういうご飯が一番好きかも
f0036409_964847.jpg


2/6
● 揚げ物祭り
ポレンタ、エビ、ズッキーニ、見るも無残なモッツァレラスティック
● 生野菜
f0036409_992040.jpg


2/9
● 牛肉とれんこんの煮物
● 大根のお味噌汁
● TJのラズベリータルト
f0036409_9122081.jpg
f0036409_913090.jpg


2/10
● 買ってきたローストチキン
● TJ's 冷凍トムヤンクン+蒸したライスヌードル
いやいやこれは結構Hitでしたよ。チリやレモングラムも別袋で入っていて。でももう2度とお目にかかれないの。米人にはちょっと上級編???
f0036409_9175398.jpg


2/12
● 鮭のにんにく味噌焼き
にんにく味噌は、普通のお味噌とみりんとにんにく。
フィッシュロースターだとうまく焼けますね。
f0036409_9205293.jpg


2/13
● Fairwayチーズラビオリ
トマトソースもFairwayのだな、これは。
● グリーンアスパラの茹でたの
● ガーリック Cheesey Bread
TJのベーカリーコーナーで買える。これはすっごくにんにくタップリ入ってるのだ。
f0036409_928225.jpg
f0036409_9342392.jpg


2/14
バレンタインにふさわしいシブいメニューを揃えました!
● 揚げ餅
我ながら5本の指に入るレシピ。って揚げただけのお餅を大根おろダシし汁に投入するだけだけど。
● 揚げ餃子と野菜あんかけのライスヌードル
マッシュルーム、にんじん、玉ねぎ、ズッキーニを甘酢あんかけで。
● クリームチーズスイートポテトのパイ+タピオカプディング(TJより)
スイートポテトは蒸したのをクリームチーズとキビ砂糖でマッシュ。冷凍パイシートに広げてオーブントースターで。
f0036409_9394512.jpg
f0036409_9405159.jpg
f0036409_9412410.jpg


2/15
● たべかけパン
何、この殆ど食べてしまった残飯みたいなパンは!
TJのベーカリーコーナーで丸いフォカッチャが売ってるんですが、これを買ってすぐに冷凍しておき、それを半解凍のままで上から粉チーズかけてオーブントースターで焼くと、すっごいおいしいんですよ!外はカリカリチーズとローズマリーの風味が、中は焼いたばっかみたいにホカホカ。
● グリーンアスパラのポタージュ
チーズクラッカーが主役みたいですが、実はグリーンアスパラのポタージュです。グリアスとポテトと玉ねぎと牛乳、塩コショウ。
f0036409_94756.jpg
f0036409_9474628.jpg



今日はここまで。







みかちゃんBLOGに載ってたフレーズ。
気に入ったのでしばらく使わしてもらいます。


「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』 っていう奴は元気出せ。」



☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-04-08 09:50 | ごはん