トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くまやま トレラン練習会





東北地震犬猫レスキュー.com




+++++++++++++++++++++++++++++



昨日土曜日はBear Mountain(通称くまやま)までトレッキング・ランの練習に。

5月に行われるNorthFace主催のトレランレースに今年初めて登録したのです。


で、土曜はMIRRというランナーズクラブの皆さんの練習会に混ぜていただき、Halfマラソンの距離を練習しに行きました。




正直、トレッキングっていったって舗装されてない道がちょっと上り下りなだけでしょ、軽い軽い。

なーんて思っていたら、こんなんですよ、奥さん!



















f0036409_9355623.jpg









で、道はあるにはあるんだけど、岩がゴロゴロ。








f0036409_9372895.jpg








事前のレクチャーでトレラン用のシューズで捻挫防止のテーピングなど準備推奨とあったので、冬用のしっかりしたランニングシューズ+足首の捻挫防止用サポーターをつけていきました。

それがなかったら石の上を飛んだとき等に捻挫しまくりだったくらい平坦な道無し!









そんなことより一番大変だったこと。


道がわからん!




見わたす限りどこもこんな風景。


f0036409_9522291.jpg




木々にはこんな感じでコースを表すマークがついているのが、これを信じて突き進むと、北に行くはずがいつの間にか西に向かっていたなんて事も。


f0036409_9562331.jpg





私とラン友のアンジーさんともう一人幸皇さんという3人がHalfコースを練習したのですが、

幸皇さん(オリエンテーリングに長けている)がいなかったら、今頃私とアンジーさんはクマヤマにて熊の餌食となっていたことでしょう。


幸皇さん、命の恩人。



という位、コンパス&地図が使えなければ、生還してこれないというキビシーコースでございました。





Bear Gryllsになれる日はまだまだ遠いな....。






☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-04-11 10:11 | エクセサイズ