トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めしメニュー (続き)




東北地震犬猫レスキュー.com




+++++++++++++++++++++++++++++


めしメニュー 2月分の続きです。





*** 突撃! いつかの晩ごはん ***

2/17
● 鳥の味噌焼き丼
多分味噌ダレは、普通のお味噌、みりん、ニンニク、酒だと思う。
● レタスのサラダ
f0036409_9384498.jpg


2/19
● 豚たった
とんかつが面倒だった、しょうゆ、酒、みりんでマリネしたボールに小麦粉入れて竜田揚げ風に。付け合せはズッキーニとにんじん。
● 大根のお味噌汁
● TJのラズベリータルト
f0036409_9423485.jpg
f0036409_9431286.jpg
f0036409_9435257.jpg


2/20
● ポレンタ
● じゃがとたまごのサラダ に特製 TJのオレンジマスカットシャンパンビネガー
このビネガー、フルーティでGooです。本当はじゃがとたまごのサラダにはマヨネーズでもタップリかけたいとこですが、Leeがマヨ嫌いなので、サッパリ系にしました。
f0036409_9481189.jpg
f0036409_9484497.jpg
f0036409_9491470.jpg


2/21
● 鳥胸のマスタード和えサラダ
フレンチHotマスタードとO.O.と塩コショウで裂いた鳥胸を和えて、レタスと玉ねぎの上に。ドレッシングは無し。
● どアップなCheesey Garlic Bread
WhiteとYellowチェダーの2種類をTJガーリックブレッドに乗せてオーブントースター。
● TJの洋ナシタルト
ヒット! でも2度とTJでお目にかかれないの。(涙)
f0036409_9551412.jpg
f0036409_9571662.jpg
f0036409_957559.jpg


2/23
● ペンネ・ア・ラ・ヴォッカ
Fairwayソース
● アルグラのサラダ
f0036409_1002122.jpg
f0036409_102194.jpg


2/24
● クラブ・ケーキのサンドイッチ
TJの冷凍クラブケーキ使用。パン粉つけて焼き、横でネギも焼く。うーん、まあまあだったかな。厚みがないのがちと淋しかった。
● 鳥胸のチーズ焼きのサンドイッチ
数日前の残り物チキンを使って。
f0036409_1051697.jpg
f0036409_1054991.jpg


2/25
● 鳥から入り野菜炒め
TJの冷凍マンダリンチキンのパックはほんと使える。解凍チンする傍らで野菜炒めを作り、混ぜて味付けすればいいだけなんだもん。この日は付いてたマンダリンソースを使ったけど軽くしょうゆゴマ油でもOK!
ごはんが進むゾ。
f0036409_109308.jpg
f0036409_10105857.jpg


2/26
● マヒマヒとベジ・パッタイ
マヒマヒはTJの冷凍もの。既にO.O.や何種類ものシトラスやガーリックでマリネしてあり、ただ焼くだけ。うまい!パッタイは冷蔵庫に眠ってたパッタイソースを使って。
f0036409_10135534.jpg


2/27
● カリフラワーとシェルパスタ スティルトンチーズソース
イタリアンレストランで食べたパスタがおいしくって忘れられず作ってみた。
小さく切って軽くソテーしたカリフラワーとシェルパスタと炒ったパン粉をフライパンでソース状にしたスティルトンチーズに投入。コショウとパセリかけて、ハイ!ワインと一緒にどうぞ。
● ケールのおひたし
というか茹でたのにO.O.とオレンジマスカットビネガーをかけただけ。
● ぶどう
f0036409_10192935.jpg
f0036409_10195768.jpg


2/28
● 地中海風フラットブレッド
TJの冷凍もの。あんま美味しくなかった。リピート無し。
f0036409_10212552.jpg








「知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・』 っていう奴は元気出せ。」




☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-04-14 10:22 | ごはん