人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Navy SEAL Team 5



オバマ大統領の命によりOsama Bin Ladenが暗殺された事件によって、

すっかりこっちでは日本の事など一切報道されなくなっちゃいましたよ。



いや、もともと原発の件を刺激したくないから、リビア侵攻のニュースをいい理由にサーっと引いてったわけではありますが。




今日のSubjectの Navy SEAL Team 5、日本では報道されてますでしょうか。

今回の暗殺を実際に行ったNavyの特殊部隊です。


Team 5っちゅう事は、Team 4とか Team 6とかもあるのかなぁ。

でも今回のMissionは絶対失敗できない国家使命なので、Team 5が一番精鋭なのは簡単に想像できますね。





で、今話題なので、このSEALになるためのトレーニングがどのようなものか。


25週間、3フェーズからなります。



【第1フェーズ】 身体能力フェーズ  8週間
ランニング、スイミング、ライフセービングスキルの習得や、(地図などの)ナビゲーション能力を高めるもの。
医療知識や武器の使い方もこのフェーズで学びます。
ここでは徹底的に身体と精神の訓練を施されます。睡眠時間4時間以下で120時間連続のトレーニングとか。
水中15メートルでNavyならではの特殊な紐を結んだり解いたりとか。
冷たーい水中での訓練とか暑ーい砂漠での訓練とか。
ゆえにこのトレーニングの週は ’Hell Week’ と呼ばれるらしい。
ここでみんなボコボコにされてふるいにかけられるわけだ。
そしてこのHell Weekをクリアできなければ卒業はできない。



【第2フェーズ】 Navyフェーズ  7週間
Navyとして必要とされる知識を主に習得。ナイトダイビングとか。



【第3フェーズ】 コンバットフェーズ  10週間
戦闘能力を高めるための訓練。
ライフルでスナイパーとして戦うための訓練とか、実際の戦闘現場を想定しての訓練、などなど。




この「キミもSEALにならないか!」なリクルートサイトは、なんだかちょっと映画じみてておもしろいですよ。





今週はSEAL応募の若者たちが激増したこと間違いなし。


ま、わたくしの場合、平泳ぎしかできないからまず無理だね。 フフ。

ちゅうか、若者だけだから。








☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
by yyaby | 2011-05-05 10:14 | つれづれ