トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

めしメニュー


あれよあれよという間に5月に入り、ともすればもうすぐ夏の始まりメモリアル・デーになってしまう。

突撃 晩ごはんが2月で終わったままなので、さっさと冬メニュー終わらしちゃいます。





*** 突撃! 3月の晩ごはん ***

3/3
● チーズフォンデュ
具は、じゃが、にんじん、カリフラワーの蒸したの。イタリアンHotソーセージとポルトベーロマッシュルームの炒めたの。洋ナシ。バゲット。
f0036409_2345916.jpg


3/4
● Grand Daisyの薄焼きピザ(ズッキーニ)
● ゴンゴンゾーラとハチミツ
● 酒だ酒だ、酒もってこーい!
f0036409_2381897.jpg


3/5
● たらの柚子味噌焼き
TJの冷凍たらを解凍して、上から味噌+乾燥柚子+みりんを混ぜたものを塗ってコショウして、フィッシュロースターで。
● チックビーンズと細切り昆布の煮物
細切り昆布をしょうゆ砂糖酒で煮たものに缶のチックビーンズを入れてしばし煮る。
● 大根とネギのお味噌汁
f0036409_23114732.jpg
f0036409_23141811.jpg
f0036409_23151789.jpg
f0036409_2316062.jpg


3/6
● シーフードスパゲッティ
TJの冷凍シーフードをトマトソースにして。
● サーディン缶
わたしのお・つ・ま・み♪
● ブロッコリのサラダ
と言えるほどでないが、茹でたブロッコリにO.O.とレモンをぎゅっとして塩コショウしたのみ。
● ティラミス
Fairwayで買ってきたもの。
f0036409_23191127.jpg
f0036409_23201228.jpg
f0036409_23203834.jpg


3/7
● ベジタブル中華丼
豆腐とブロッコリと白菜と黄ペッパーとマッシュルームを中華丼風に。
f0036409_23222124.jpg


3/8
● 煮込みラーメン
具は鳥、芽キャベツ、玉ねぎ、黄ペッパー。
● TJの冷凍餃子
f0036409_23253515.jpg
f0036409_23262664.jpg


3/9
● Fajitaナイト
TJで買った既にBBQ味で柔らかく調理されてるビーフを玉ねぎと赤ペッパーで炒めたもの。チーズ、レタス、サルサ、チョコムースみたいなのは豆ペースト。トルティーヤはとうもろこしのやつ。
f0036409_23301050.jpg


3/10
● また餃子か!
あ、これいつものじゃなくて、TJのThai風餃子だった。焼かないでオーブントースターするやつ。ちょっとサッパリしすぎ。
● TJ冷凍シューマイ
● 枝豆いりオムレツ
f0036409_23324733.jpg


3/12
● キャベツとひき肉の重ね煮 じゃがいも入り
キャベツが大量にあったので、鍋でひき肉と玉ねぎと重ねて煮た。じゃがを鍋の側面に並べて中央にやつらを重ねる。味付けはにんにくと塩コショウのみ。
きっとこの日は寒かったんだなぁ。
f0036409_2338417.jpg


3/13
● 酒のムニエル
塩コショウして小麦粉はたいてバターで焼く。向こうの赤いのはちょい辛ペッパーペースト。パンにつけて食べる
● バターナッツスクウォッシュとビーツの温サラダ
わたしの一押しサラダ。バターナッツスクウォッシュはチンして適当に調理してからO.O.と塩コショウしてオーブントースターで再度焼く。熱いうちにビーツと合わせる。
f0036409_2343531.jpg
f0036409_23433394.jpg


3/14
● スティルトンチーズソースのシェルパスタ
今回はカリフラワー無し。チーズたっぷりのHighカロリー食。
● 洋ナシとカラマタオリーブのサラダ
f0036409_23462568.jpg
f0036409_2347357.jpg


3/16
● ポレンタのモッツァレラのせ焼き with クラブケーキ
ポレンタはモッツァレラをのせてオーブントースターで焼く。TJのクラブケーキはフライパンで焼く。TJのパスタ用トマトソースを温めて皿に敷いて、ブツをのせる。
● レタスのサラダ
f0036409_23503954.jpg


3/17
● 簡単親子丼
なぜ簡単かというと、TJの冷凍から揚げを使っているから。これだと生鳥肉を処理しなくてよいからまな板とか包丁とか気分的に楽。ダシ汁作って解凍した唐揚げいれて溶き卵いれてネギいれてフタすればいいだけ。
● 春キャベツの中華風サラダ
TJの春キャベツは柔らかくてとてもおいしかった。にんじんとともに千切りにしてゴマ油とポン酢かけるのみ。
f0036409_23552060.jpg
f0036409_23555255.jpg


3/18
● 冷蔵庫・冷凍庫の炭水化物たち
TJの冷凍おにぎり、パスタの残りを冷凍しておいたもの+TJパスタソース。先日の親子丼の具に豆腐入れて煮たもの。
f0036409_23582941.jpg


3/20
● 昨日出かけたときの残り物
ステーキサンドイッチ。骨無しチキンウィング(ま、から揚げみたいなもの)
● 茹でたにんじんとアスパラ
せめてちょっとだけでも野菜を...。
f0036409_01926.jpg


3/21
● Leeのランチお持ち帰り
なんとかっちゅうイタリアンでランチ接待。しっかりあまりを持って帰るとこが我が家流。ここのピザはうまい!
● Fairwayのチーズラビオリ
これはYabyトマトソース。玉ねぎとにんにくとハーブMixと塩コショウ。
● レタスのサラダ
f0036409_04251.jpg
f0036409_05426.jpg
f0036409_054098.jpg


3/22
● 肉豆腐丼
牛薄切りと豆腐とネギ。
f0036409_085884.jpg


3/23
● チーズフォンデュ
今日は電熱器とフライパンでやってみた。オレンジの野菜はスイートポテト。
f0036409_010401.jpg


3/25
● カジキマグロのしょうが焼き
TJの冷凍カジキマグロ。フライパンで焼いて生姜醤油タレを絡める。
● 大根とネギのお味噌汁
f0036409_0132713.jpg
f0036409_014074.jpg


3/26
● スパゲッティ アラビアータ
Fairwayのアラビアータソース。辛い!うまい!
● キャベツとピクルスとスモークサーモンのサラダ
O.O.とレモンと塩コショウ。
f0036409_0162135.jpg


3/27
● エビ天
下には大根おろしのだし汁が敷いてあります。ネギたっぷりがうまさの秘訣。
f0036409_0182622.jpg


3/29
● 鳥ムネのグリル マッシュルームソース
グリルパンで鳥を焼いて、周りでポルトベーロマッシュルームとにんじんとアスパラも焼く。マッシュルームソースはFairwayで買ってきたものを温めただけ。
● ピスタチオケーキ
近所のカフェで買った。
f0036409_021127.jpg
f0036409_0214331.jpg


3/30
● トルティリーニ
TJのフレッシュゴルゴンゾーラトルティリーニ。
● ネギパイ
思いがけずLeeから絶賛。冷凍パイシートに大量の刻みネギとチェダーチーズを載せて、コショウしてオーブントースターで。
● ラズベリータルト
TJの冷凍のやつ。
f0036409_0244345.jpg
f0036409_0251539.jpg
f0036409_0254241.jpg


3/31
● ラムチョップ
テストが無事終わったので、飲むつもりの一品。TJで買ったラムはエジプトスパイスMixを塗って、フィッシュロースターで。下に敷いてあるのは、イスラエリ・クスクスをO.O.と塩で調理したものに、アーモンドとネギと乾燥プラムを混ぜたもの。むこう緑は冷凍グルーンピースをバターと塩とちょっとのハチミツで調理したもの。
ラムの骨はその後オーブントースターでカリッカリに再度焼いて、ワンsたちのオヤツに。
f0036409_0311866.jpg






運動してなかった3月なのに、結構ガッツリ食べてましたなぁ...。





☆いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-05-07 23:43 | ごはん