トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本人はXXXX好き



昨日NikkeiBPのIT関係のメールで載っていた記事。



“日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった




これは、シリコンバレーにある通信のトラフィックを世界規模で分析する会社からにインタビューしたもの。




全世界で合計1253社、そのうち日本の企業87社を調査した結果、、、



言うまでも無く最近はSNSへのアクセスが近年は増えているわけで、

米国や他の国ではSNSアクセスの90%がFaceBookとその関連企業で占められているのだそうです。





が、日本はどうやら違うらしい。



なんとTwitterが45%を占めていて、次にmixiの13%。



この%の計算は帯域幅をもとに計算していて、例えるならば、大きな川に大きな貨物船は一艘しか通れないけど、小さい小船なら10艘一度に通れるわけで、

Twitterは小さな小船なので、小船が大きな川の45%をひしめきながら使っているというわけなのである。
(この例え、わかるかな~、わかんねぇだろうな~。 って誰でしたっけ、これ言ってた人?)






で、この会社のバイスプレジデントは、

「日本人、どんだけつぶやき好きやねん!」

ってツッこんで笑ろとりました。




かどうかは不明。







☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-08-19 09:50 | つれづれ