トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めしメニュー




今週末はいよいよIronmanレースなので、その前にいっちょ更新しときます。



6月分です。


*** 突撃!いつかの晩ごはん ***

6/3
● やすこチキン
今日はマッシュルームも一緒にグリル。
● 焼きそば
野菜はKaleと玉ねぎ。ソース味はちょっと控えめに。
● ロールケーキとマンゴー
Chineseのベーカリーで買ってきたロールケーキと熟しすぎた感のマンゴー。
f0036409_919364.jpg
f0036409_9205447.jpg
f0036409_9221339.jpg


6/5
● 2日前の残り物&前日のトルコ料理の残り物
● 玉ねぎサラダ
肉には玉ねぎだ!白いパール玉ねぎ。シャキッとしてて甘いので、たくさん食べて血液サラサラ。
f0036409_92729100.jpg


6/6
● ジャンバラヤ風やきめし
チキンと玉ねぎとグリーンペッパーと玉ねぎ。赤いのはBBQソースとパプリカを使ったため。
f0036409_9302718.jpg


6/10
● マヒマヒのステーキ
マヒマヒはしいら。下の白いどろどろはモッツアレラで、カリっとするまで焼きたかったが遂にそうならなかった。添えは芽キャベツとレッドペッパー。
f0036409_935546.jpg


6/11
● ひき肉カレー。
カレーはやっぱ日本のがうまいと思う。
● ピクルスのサラダ
チャレンジャーな一品。ピクルスが冷蔵庫にまだあったので、サラダに。上からはブルーチーズソース。味は複雑だが食べれないこともない。
● TJのラズベリーパイ+バニラアイス
f0036409_9381588.jpg
f0036409_939198.jpg
f0036409_93930100.jpg


6/12
● TJのポークリブBBQ
既に調理されているものをフィッシュロースターで。
● とうろもこし、じゃが、きゅうり
● 冷凍フルーツアイス
マンゴーとパイナップル、上の四角い白いのは濃縮ココナッツキャンディー
f0036409_9432236.jpg
f0036409_944443.jpg
f0036409_9453537.jpg


6/14
● パッタイ
あまったリブBBQをリメーク。
● セサミ味サラダ
サラダというより和え物かな。これもあまりもの野菜を角切りにしてゴマペーストとすし酢で和えただけ。
f0036409_9494129.jpg
f0036409_9501183.jpg


6/15
● Faiwayの手羽から揚げ
● TJの冷凍チャーハン
● アルグラサラダ
f0036409_952333.jpg


6/17
● トマトと卵のスープ
トマトときくらげと玉ねぎと溶き卵。スープはFishSaurceと酢で東南アジア風に。
● 前日のあまりもの
f0036409_955493.jpg


6/18
● ゴートチーズのスプレッド
ゴートチーズにO.O.,レモン、塩コショウ、にんにく入れて混ぜ混ぜ。これをバケットに塗って食べる。
● サマーサラダ
f0036409_9595847.jpg


6/19
● シュウマイ2種(エビ、ポーク)
● アルグラのピーナッツ和え
ピーナッツバターとしょうゆとHotチリソース
● 納豆
● 冷凍しておいたトマトスープ
f0036409_104889.jpg


6/22
● 地中海な日
TJの冷凍ファラフェル、TJのハラペーニョハマス、TJのぶどうの葉っぱの詰め物(名前ど忘れ)、トルコレストランから持ち帰ったパン。
● サマーサラダ
● TJのキャロットケーキ
f0036409_1082283.jpg
f0036409_1091724.jpg


6/23
● 冷やしバンバンジーうどん
グリルした鳥、きゅうりと玉ねぎをゴマペーストとすし酢で和えたものをうどんの上に高~く積んで、和えたやつのゴマタレをかける。
f0036409_1012369.jpg


6/25
● インド街から買って帰ってきたチキンタンドーリと豆カレー
● サモサ
f0036409_10134881.jpg
f0036409_10141911.jpg


6/26
● フラットアイアンステーキ
そのまま焼いただけ。スースは焼いたあとのフライパンにAIステーキソースと赤ワイン入れて煮詰めたもの。
● 豆ごはん
MixBeansとご飯と一緒に(鍋で)炊いて、ガーリックハーブバターを混ぜたもの。豆ごはん、ウマイ!
● トマトサラダ
f0036409_10181692.jpg


6/27
● 上海風焼きそば
上海風なのかどうかは実は不明。一応シーフードということで。
焼きそばは大目の油のフライパンで表面んがこんがりするまで焼く。具はMixシーフードと玉ねぎ、にんじん、グリーンピースを軽くいため、和風だしの素と水と葛を溶いたものを入れてとろみが付いたら麺にかける。Leeはこの焼きそばのほうがソースより好きらしい。
f0036409_10255164.jpg


6/28
● チーズラビオリ
ケッパーとパセリとネギとトマト。O.O.であっさりめに。
● ロメインレタスのサラダ
● カラメライズ・ピーカンとバニラアイス
f0036409_10305430.jpg
f0036409_10314286.jpg


6/29
● ファラフェルのチーズ焼き
ファラフェルはTJの冷凍モノ。チーズかけてオーブントースターで。
● オリープペーストのバケット
これもTJだったかな。
● MixBeansとパンチェッタとひじきの炒め物
おしょうゆ入れたら辛すぎた...。白いご飯向きだけど、何故か作ってしまった。
f0036409_10354765.jpg
f0036409_10362383.jpg
f0036409_103756.jpg




7月分もすぐ続くよ~。




056.gif今日の仲良しさんたち056.gif
童心に返って夢中になるIndyと、早く終わってくれないかなと思ってるMadison。
f0036409_10403380.jpg







☆いつもありがとうございます☆

HOGO犬 ONEMATCHING

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by yyaby | 2011-08-22 10:40 | ごはん