人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tahini ソース

Tahini ソース_f0036409_9195245.jpg

ゴマは体に良いってみんな知ってるけど、なんでいいの?
それはゴマリグナンっていう成分が活性酸素を撃退するからなんだって。
つまり活性酸素を生み出す肝臓に効くって事らしい。

しかもコレステロールも除去するので心臓に血液を送り出す時の負担を和らげるのだそう。
私のように人一倍空気吸わないといけない人には重要アイテムだな。

ロングのトラでは胃腸も肝臓も終盤は疲れきってるからなぁ。
レース前の食事は鳥レバーにゴマも使うようにしよう。

※Tahiniソースはごまペースト中東版。スーパーに売ってて手軽に手に入り、サラッとしてるのでドレッシングにも使いやすい。



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by yyaby | 2014-03-11 09:33 | ごはん