人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカモーレ

夜珍しく(私が)走っちゃったりしたので、Leeは勝手に自分のごはんを調達。

走った後の自分のごはんはワカモーレ。
チップス無し、でも白ワイン付き。 てへ"

アボガドはFatの多い果物ですが、その栄養と効果はまさにトライアスリート向き。

ノンコレステロールの不乾和脂肪酸で皮下脂肪にはならず悪玉コレステロールを撃退。
ま、トライアスリートは悪玉コレステロールなんてあんまりないだろうから、どーでもいいかも知れないけど、これはどうだ!
ー βシトステロールの作用で体脂肪を落とせる!
ー グルタチオンが肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止!

って事で、ゴマ同様積極的に摂りたい食材ですね。


アボガド2個
ニンニクひとかけ
玉ねぎ1/8
トマト小1個
ハラペーニョ1/4 ※辛いの好きな人は種も
ライム1/2

ライム以外をみじん切り、ライム絞って塩コショウしてアボガドと練りながら混ぜる。
簡単でヘルシー! (酒は余計だが)
ワカモーレ_f0036409_9531489.jpg



応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by yyaby | 2014-03-12 09:56 | ごはん