人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉だんごそうめん


朝は25kmぐらいのLSD。
一人じゃないと全然気分が楽♩

そのあとバイク乗っておかないといけなかったが、ワンコたちと昼寝してしまった。
気持ちよい見事な昼寝だった。

なので、晩ご飯作る時間が十分あったので、今日はちょっと手の込んだものを。

肉だんごは、
牛ひきにくと豚ひきにくのミックス
ニンニク、生姜、卵、塩コショウしてコネコネ。
3色ペッパーとナスは素揚げしておく。
肉だんごに小麦粉をまぶしフライ。
茹ででおいたそうめんの上に、ペッパー、ナス、肉だんご、梅干し、刻みネギをのせ上からとろみをつけただし汁をかけて出来上がり。
肉だんごそうめん_f0036409_9115116.jpg


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by yyaby | 2014-06-15 09:12 | ごはん