人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンサラダ と 漂流事件より大変な事

まずはチキンサラダから。
グリルしたチキンの丸焼きの身は適当にほぐしておく。
クレソンとミックスレタスにエシャロットのみじん切りを入れその上にほぐしたチキン。
ドレッシングは、フレンチ・ホッとマスタード、ワインビネガー、レモン絞り汁、ハチミツ、塩コショウ、パセリ、バジル。
クルトンも入れて、さっとミックスして出来上がり。
サイドは昨日の残りのフレンチフライ。
チキンサラダ と 漂流事件より大変な事_f0036409_9581585.jpg



昨日はBrooklyn Bridge Swimで漂流したけど、それよりもっと大変な事が昨日今日とあったのです。

実はMadisonが緊急手術で今まだ病院にいるのです。

昨日の朝は全然問題なかったのだけど、漂流して帰って来たらLeeが、「Madisonがおしっこするのに問題あるんだよね。」と言う。
うーん、またurin infectionかなぁと思っていたら、晩ごはんを全部吐いてしまった。
その後もおしっこを試みるけど出ない、そして吐く、を朝まで繰り返す。

そして今朝いつものVetに連れて行った。
診断の結果は、kidney stone、腎臓結石。
X-Rayでもはっきり見える。
そう言えばMadisonの症状は人間のそれにそっくりだ。

で、人間のようにレーザーで散らすとかのオプションは無く、尿道に詰まってたら手術もちょっと大変って話があって、手術の同意書にサインした。

手術は無事終わったみたいだけど、明日は何時に迎えに行けばいいかまだ分からない。
目が覚めた時に痛くないといいんだけど。

そういうわけで、気分はかなりローな今週の始まりです。


応援ありがとおおおお!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
by yyaby | 2014-07-22 10:26 | ごはん