人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんと姪っ子がNYに来た! 2

☆☆☆ お知らせコーナー (日本在住の方へ)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お母さんと姪っ子がNYに来た! 2_f0036409_531046.gif
里親さん募集中!リキの日記はコチラです。


お母さんと姪っ子がNYに来た! 2_f0036409_591638.gif
里親さん募集中!モコちゃんについてはコチラです。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今回泊まったところはDisney Resortのひとつで安いところだ。
でもプールも3つあるし部屋も広くてそれなりなので、十分だと思う。
それでも問題があって、それは食事。

ホテルがばかでかい割にはカフェテリアみたいなレストランがひとつだけで、しかもジャンク系なものしかない。
テーマパークの中のまともなレストランは予約でいっぱいだし、でなければDisney Downtownというレストランやショッピング街やシアターがあるところに行かないといけない。

だから、今回は食事に関しては悲惨だった。
これから行く人はレストランを予め決めおいて早めに予約しておくべきだろう。

そして、ジャンクを食べているせいか、ホテルのレストランで食事をしているとやたら目に付く巨体な人たち。
断言してもいいだろう、Disneyにいる客の半数は肥満体だ。
普段NYにいるので、こんな巨体はあまり見かけない(TimesSqあたりの観光客以外)のだが、いかにアメリカ人が肥満かというのをこういうところで見せ付けられる。

ジャンクを食べながらデプ一家がおいしそうにジャンクを食べているのを見るのは、殊更ジャンクをまずく感じさせる。

あと12歳の姪っ子は、自分の好きな色の毒々しい砂糖菓子の粉を細いビニールの筒に自由に詰めて買えるおやつを見て閉口していた。
「うわっ、砂糖食べてる。しかも凄い色。」

アメリカ人が好きだからこんなもんばっかり置くんだろうが、Disneyももう少し健康路線になってもいいのになぁ、と思った。


さて、3日目はEpcotとMGMというテーマパークをはしごした。
Epcotは宇宙をテーマにしたアトラクションが多い。
着いた早々あまりにも暑いので、Epsotのランドマークであるデカイ丸い建物の中のアトラクションに入った。
車に乗って人間のコミュニケーションの歴史をたどっていくというシーメンスがスポンサーのアトラクション。
こういうのは待たなくてもいいし涼しいし、疲れたときにはちょうどいい。
Epcotは世界各国のミニテーマパークがある。
その国についてのブースやレストランがあるのだが、何せ広いので私たちは行かなかった。

お次はMGM。
ここは映画についてのテーマパーク。
こじんまりしてて3Dシアターもおもしろくて、なかなか良い。

今回姪っ子が何も乗らないので、3Dシアターだけは全部制覇した。
これがまた結構楽しい。
MGMのは人がミクロになるお話で、ヘビが目の前までシャ~と伸びてきたりして大迫力だ。
Magic Kingdomのミッキーとドナルドのやつはチェリーパイの匂いまで出す。

なんだか大むかし、東京でずにーでマイケルジャクソンの3Dをみたような気がするが、姪っ子に言ったら、「マ、マイケルの???」と怪訝な顔をされてしまった。
あの時の世界のアイドルも、今やwacky(変人)なただの芸能人ってとこなのか...。

最後に夜はMagic Kingdomのエレクトリカル・パレードを見た。
正直、混んでる割には東京のより全然いけてないので、別のテーマパークの夜のショーのほうがいいと思う。

それでもミッキー!




と、画像を上げようとしたら、いよいよ容量超えになってしまった。
過去の写真を消さなくては。
by yyaby | 2006-08-17 00:13 | おたのしみ