トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。

by yyaby

お母さんと姪っ子がNYに来た! 3

☆☆☆ お知らせコーナー (日本在住の方へ)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お母さんと姪っ子がNYに来た! 3_f0036409_531046.gif
里親さん募集中!リキの日記はコチラです。

お母さんと姪っ子がNYに来た! 3_f0036409_591638.gif
里親さん募集中!モコちゃんについてはコチラです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゴンマリママさんが教えてくれたネームカードを登録したら1Gにすぐ拡張されたのだ。
やったぁー!

あ、なのでとりあえず夜のミッキー吉野 ♪ガンダ~ラ ガンダ~ラ♪。
お母さんと姪っ子がNYに来た! 3_f0036409_4571210.jpg

でずにー最終日の今日は、フライトを遅くしたのでまだ半日遊べる。
がしかし、姪っ子は乗り物は乗らないで、お買い物に専念するとの事だった。
お母さんは私が乗り物に乗るので、姪っ子のお守りだ。

「じゃあ、1時間40分後にお土産やを探し回るから。万が一会えなければ12:45分にはここを出てホテルへ向かうように。」
と、まったく2人のお世話はしないで早足でビッグサンダーマウンテンに向かう。
楽勝ですぐ乗れた。
お次は隣のスプラッシュマウンテンだ。
これもすぐ乗れた。
おっと、カリブの海賊が空いてるなぁ。 もう一回乗っとこ。
もうそろそろみやげ物屋に向かうかな。
あ、姪っ子が怖いからヤダと言っていたピーターパンのやつがある。 いっとこうかな。
これは、ちょっと並んだ。
確かに中は暗いけど、怖いアトラクションには程遠いぞ...。
みやげ物屋に向かう途中で一応姪っ子のためにへなちょこプーのFastPassも取っておいた。

みやげ物屋は外から見ると一軒一軒別に見えるけど、実はずーっとつながっている。
なので、端から下りながら最後まで店内を見ながら抜けれる。
あ、お母さんがいたいた。

そして、デズニーはもうお開きとした。

出口で着ぐるみさんがチビッコと握手&撮影の列をなしていたが、並ぶのは面倒なので盗撮してきた。
かあちゃんの方は、典型的な郊外/田舎系アメリカ人ファッションでございまぁす。
お母さんと姪っ子がNYに来た! 3_f0036409_5482719.jpg

足もミニーちゃん風にして、こんな暑いのにごくろうさんです。
たまに、あの4本指の大きな白い手で、「暑いんじゃー、ボケ!」と群がるチビッコの頭をうしろからドつきたくはならないのだろうか・・・と、静かに思いをはせてみた。

さあ、ここからまた飛行機に乗ってNYまで帰らないといけない。
私はフライトはもうどうってことないけど、姪っ子とお母さんはちょっとゲンナリしてた。
まあ日本NY間は14時間もかかるからねぇ。

途中ワシントンDCで乗り換えた。
この数日前にロンドン発DC行きの飛行機がテロに狙われていたのが発覚したので、空港内はさぞかし物々しい雰囲気かと思ったけど、人もまばらでシーンとしていた。
ただ、全員に荷物チェックが入った。

NYに着き、”あー、これで休めるね。”と思ってホテルに入ったやいなや、
「すいません、お客様のお部屋が事情により用意できなかったため、ミッドタウンのホテルに移っていただきます。」と、言われた。
な、なぬぅ?!

「絶対ミッドタウンになんて行きませんから。」
と、この周辺のホテルを探せと言った。

このホテルでも1泊$200だけど、この周辺は実はここ以外のホテルはどこも高いのである。
でも、家に近いからここにしたんだから、これだけは絶対譲れない、とフロントの姉ちゃんに言った。
ひそかにThe Markにでもならないかなぁ、と思ったりしていた。
The Markは、昔ジョニー・デップがまだ悪だった頃、ドラッグで捕まったホテルだ。
リンクではそんなに高く書いてないが、ホテル探ししてたときには$500ぐらい最低でもしていた、いわゆるセレブも泊まるホテルなのだ。
が、ようやく取れたのは、The Markの1ブロック先のアパートをキレイにしてホテルにしたところだった。

なんで、部屋が空かなかったか?
聞いたら、前の客が延長したんだそうだ。
そんな事ってあるんかい! と思ったが、多分出かけていてNYに戻れなかったか常連かなんかなんだろう。
ホテルもいい迷惑だな。
だって、結局二晩も$300以上する部屋を代わりに払わされたんだから。

と、同情なんて絶対せずに、「ホテルまでの車代も勿論払うよね?」と念押ししておいた。

まあ、NYだからここまで対応してもらえたんだろう。
他の国なんかでこんなハプニングがあった日にゃあ、「じゃあここはキャンセルしとくから、自分で探して。」とか何とか言われるに違いない。

チェックインした後、ジャンクばっか食べてたから近くの”徳べい”っていう日本レストランでも行こうと思っていた。
でもホテルが変わって遠くなってしまったので、比較的近い寿司’Haru’というロッキー青木の経営するすし屋で、アメリカナイズされたなーんちゃって寿司をちょっとだけほおばってから、長ーい長ーい1日を終えた。
by yyaby | 2006-08-18 05:52 | おたのしみ