トライアスロンをライフワークとするYabyが綴るめしメニュー。たまにワンコもね。


by yyaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

献立まつり -つづき-

☆☆☆ お知らせコーナー (日本在住の方へ)☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
f0036409_531046.gif
里親さん募集中!リキの日記はコチラです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真溜まってる晩ごはんメニューの紹介、再びはじまりはじまりぃ~。


7/1
ラムカレーときゅうり&クレソンのサラダ
(高いから)滅多に使わないラム肉。エジプシャンスパイスにしばらく漬け込んで、そのままカレーへと変身しました。スパイス使いすぎてコショウ辛くなってしまった。
f0036409_23314981.jpg

’辛い’の後は’甘い’だね。
AGATAアップルタルトとバイラアイス
f0036409_23325482.jpg


7/5
あー、思いだした。
このゴート・チーズのサラダを作っている時に、パン粉つけてカラっと焼きあがるはずのチーズが最終段階でデロデロになったので、キレて四角皿を一枚割ってしまったんだった。
手前はパンミジャーノポレンタのマッシュルームソース。
奥はにっくき焼きゴート・チーズのサラダ。
f0036409_23384470.jpg

このデザートは最近のAGATAのヒット(と私&Leeが認定)
とってもRichなエスプレッソチョコレートケーキ ラズベリー添え。 (バター、チョコ、クリームがどぇっと使われているスイーツ。ダイエットな人は近寄るな!という一品)
f0036409_23415315.jpg


7/6
ステーキ・サンドイッチとグリーンサラダ
前日のLee母ちゃんとのご飯で食べきれなかったステーキを使用。
f0036409_2345699.jpg


7/8
変な組み合わせだけど、肉サラダは一応Lee用の保険なのだ。
鯛の昆布〆
アボガドと焼き豆腐とエビのサラダ ゴマドレッシング
(まだ余っていた)ステーキ肉とクレソンのサラダ
玄米の乾燥わかめかけ
鯛の昆布〆はLeeがいけるかなぁと思っていたけど、結構いけたらしい。酢と塩で酢の物風にしたので結果ヌルヌルになってしまった。おまけにコンブは煮物用なので随分寝かしたがそれでも固かった。でも味はよくしみていた。
f0036409_23562776.jpg


7/10
チキン2種 (ローズマリーマリネ、チキンカツ)
ケールとマッシュルームとベーコンの炒めたの
f0036409_23591015.jpg


7/11
昨日のチキンと炒め物の残りを利用したヤキソバ
トマト&クレソンのサラダ
f0036409_03254.jpg


7/12
AGATAトルティリーニ
カボチャとさやえんどうのサラダ
AGATAレモンケーキ (いまいちだった)
f0036409_061112.jpg
f0036409_063647.jpg


7/13
玄米チャーハン (干しいたけ、卵、ネギ)
チンゲンサイのひき肉炒め
カボチャサラダの残り
f0036409_0104352.jpg



つづく...。
[PR]
by yyaby | 2006-08-22 00:11 | ごはん